なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真撮れず。。。

<<   作成日時 : 2017/02/03 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 22

今日、新幹線のドクターイエローを見ました! 4回目です〜(*^▽^*)

                 しかし、一瞬の出来事で、写真は無理でした…(||-д-)
                 珍しくカメラ持っていたのにネ。

画像

                 その代わりと言っちゃぁ〜ナンですが。。
                 こっちの黄色い電車を載せます。

                 近江鉄道でーす(^O^)/  イナカーイエロー(笑)

画像

                 のんびり、ゆっくり、走るので、私にも撮れます(^▽^;)

                 その走行時の音から、 「ガチャコン」という愛称で
                 親しまれてます〜。


画像

                 近江鉄道には、レトロな駅舎が多く残っています。

                 「鳥居本駅」(彦根市)も、なかなかいい感じでしょう。
                 ‘近畿の駅100選’に選ばれているらしいですよ。
                     (画像お借りしました。)


画像

                 彦根のカインズから伊吹山を撮りました。(1/28)

                 今年は雪が多いですね。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ドクターイエローご覧になりましたか。速くてカメラに納めるのは難しいですね。次回はリベンジしてください。
近江鉄道も黄色の車両が走っているんですね。レトロな駅舎も風情があって良いですね。
伊吹山の雪も元日頃は少なくてどうなることかと思いましたが、この頃は真っ白で綺麗です。
eko
2017/02/03 17:46
黄色い電車、ガチャコンですか。
のんびりとしたいい雰囲気です。
伊吹山、すてきですね。
はるる
2017/02/03 19:24
 《ekoさんへ。》
ドクターイエローの写真がなかなか
撮れません 普通の新幹線より
編成が短いので、すぐに走り去ってしまいますね。
同じ黄色の 近江鉄道でガマンしておきます(笑)
雪の伊吹山、綺麗ですね。いい景色〜♪
ふーう
2017/02/03 21:59
 《はるるさんへ。》
ガチャコンって、呼び名が可愛いでしょ(*^-^*)
長閑な田園地帯を走る姿は、健気なんです〜。
雪の伊吹山は、いい眺めです。
今頃はスキーで賑わっているかなぁ?
ふーう
2017/02/03 22:05
今晩は。ドクターイエロー見ましたか。
羨ましいなあです。撮影は難しいようですね。
まだ見たことがないのです。一度絶対に見たい
ですね。イナカイエローもなかなかかわいいですね。
黄色い乗り物って何かいいなあです。
ゴンマック
2017/02/03 22:15
 《ゴンマックさんへ。》
前3回は、なぜか水曜日だったので、
水曜ばかりマークしてましたが、今日は金曜なのに
目撃しました! もー、神出鬼没ですね〜。
イナカイエローは、踏切で遭遇しました。
ゆっくりなので、写真撮り放題〜(笑)
ふーう
2017/02/03 22:56
こんばんは!
黄色の電車は「ガチャコン、ガチャコン」と走るのですね。
ちょっとユーモラスで思わず笑いそうになりました。ごめんなさい。
ドクターイエローはまだ一度も見たことがありません。
都心でも走っているのかしら。
真っ白な伊吹山、素敵ですね。
うふふ
2017/02/04 00:03
おはようございます。
ドクターイエロー、まだ見たことがありません。
一度その姿を見たいと思っているのですが、、。
イナカイエロー、可愛い^^
こちらは乗ってみたいです。
JK
2017/02/04 06:01
 《うふふさんへ。》
ガチャコン、のんびりしてます〜。
一人旅にピッタリじゃないでしょうか?(^^)
新幹線の線路が見渡せる、広〜い場所があれば
ドクターイエローも見られるかもしれませんね。
駅に行ってみる…というのは、どうでしょう(笑)
停車中のが見れるかも。。
ふーう
2017/02/04 09:54
 《JKさんへ。》
買い物途中で、新幹線の線路が見える所が
あります。目撃はしましたが、写真を撮れたのは
1回だけ。。画質ダメダメの写真です〜
ガチャコン、乗りに来てくださいよぉ〜〜
都会の喧騒から逃れ、リフレッシュできますヨ♪
ふーう
2017/02/04 09:59
ドクターイエローに 4回も 出会ったいるのに
写真を撮ることができず 残念でしたね。
イナカーイエローも 趣があって いい写真ですよ。
いつも車の移動なので いつか 各駅停車の電車に
乗って こんな レトロな 駅舎に降りて 
散策してみたい と思うのですが
なかなか 実現できません。やっぱり 車は便利です。
フラバーバ
2017/02/04 11:17
 《フラバーバさんへ。》
そうなんですよ〜。一瞬で走り去って
しまいますから、写真は難しいです。。
イナカーイエローなら いつでも出会えます(^^)v
各駅停車の電車で、知らない街に降りて
みるのも面白そうですね。
ぜひ探検しに来てください〜(笑)
ふーう
2017/02/04 16:12
今晩は
黄色い電車
山手線で見たよーな^^
すーちん
2017/02/04 20:27
 《すーちんさんへ。》
そうなんですかー。
山手線と お揃ですね♪
こちらは 本数少ないですヨ(笑)
ふーう
2017/02/04 21:01
黄色い新幹線もあっという間なのですね〜
ばっちり撮るにはやっぱり
撮り鉄になりきらないとだめですかね〜(笑)
イナカイエローはほのぼのしますね
地元では直通も導入したせいか
いろいろ走ってますが何かあると
遅れたりするようです
るなまる
2017/02/04 22:53
 《るなまるさんへ。》
撮り鉄になる為の、道具も技術も
ありませ〜ん 連写機能を駆使して、
電車が とまっているように見えるんでしょう? 
そんな写真撮れたらカッコイイですよね。
直通電車は便利ですが、遅れたりすると
たちまち影響が出ますね。
ふーう
2017/02/05 09:26
ドクターイエロー見たことないです
早く動くものって撮れないですよね

先日、滋賀に住む友人と久しぶりに電話で話したら。。。2時間ちょっと喋ってました(笑)
暖かくなったら車で遊びに行く予定です
近江鉄道には乗らないけど見れるといいなぁ〜

レトロな駅舎も雪山も素敵ですね♪
とまる
2017/02/05 09:48
 《とまるさんへ。》
あら、ご友人との長電話!楽しそうですね(^^♪
会話が止まらな〜い!…(笑)
滋賀へ来られるんですね。彦根あたりかな?
比叡山も春は良さそうです〜
楽しみですね♪
ふーう
2017/02/05 16:10
ガチャコンですか 郷愁も感じて面白い愛称ですね、駅舎も雰囲気が良いですねー こちらにもローカル線の単線が走っていますが昼間は1時間に1本程度ですよ。伊吹山雄大ですねー
ゴン太
2017/02/05 18:33
 《ゴン太さんへ。》
ガチャコン面白いでしょう〜(^^)
電車は高校生の重要な足で、
朝夕、健気にお仕事していますよ〜。
昼間は 本数少ないですねぇ。。
ふーう
2017/02/05 21:05
黄色い電車初めてみましたよ。
幸せを運んでくれる気がする・・・。
駅舎とぴったし合いますね(^^)。
ひぽたん。
2017/02/11 19:26
 《ひぽたん。さんへ。》
幸せを運んでくれる。。。いいですね。
黄色は幸運の色ですからネ♪
レトロな駅舎も可愛いでしょ。
実は、この駅に降りたことないです
ふーう
2017/02/12 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真撮れず。。。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる