なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の実。

<<   作成日時 : 2017/02/12 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 24

自家製梅酒の瓶から引きあげました。

画像

                       梅の実です。
                       
                       これを混ぜて、ケーキを焼いて
                       みたいと思います〜。


                                     


画像

                       だ、、大失敗〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
                       真ん中、崩れてます…

                       生地が柔らかすぎました。。。
                       梅の実から水分が出るんですね。


画像

                       お味は良いんですけどねぇ〜♪

                       カリスマパティシエも木から落ちる(笑)



                        ***** ***** ***** ***** *****


           雪が深くて、ずっと引きこもっていましたが、
           土・日、久しぶりに外に出ました。

画像

                      昨日(2/11) 綺麗な青空でした。
                      。。。が、、、


画像

                      今日(2/12) 一転してまた雪です。。。
                      もーいやや〜〜







                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
梅酒の実入りケーキ、いいじゃないですか〜(*^^*)
おなかに入ればいっしょいっしょ
今年はふーうさん地方の雪えらいこっちゃ。
こもってるのが一番ですよ、お気をつけてね。
ひぽたん。
2017/02/12 18:55
梅の実入りケーキ次回はちゃんと出来ると思いますから、また挑戦してください。梅酒を作られたんですか。すごいですね。うちは何もしません。
雪も少しならいいですが、こうなると困りますね。雪は後に残るのでいやですね。
はるる
2017/02/12 19:06
こんばんは。
我が家にも梅酒の瓶がかなりあり、当然実もあります。
ケーキ作ってみようかしら?
コツは梅の実から出る水分に注意ですね^^
雪、気を付けてくださいね。
JK
2017/02/12 20:18
 《ひぽたん。さんへ。》
ほんのり梅の香りで、大人のケーキです。
崩れていても、美味でございます〜(^^♪
でも人前には出せません(ブログに載せたけど)
今年は雪多いです。こもってま〜す。
ふーう
2017/02/12 21:38
 《はるるさんへ。》
梅の実、沢山ありますので、また挑戦したいです。
何年かまえに、お隣から大量の梅を頂き、
梅酒を作ったのがきっかけで、毎年作るように
なりました。サイダー割りで飲みます(^^)
ふーう
2017/02/12 21:44
冒頭の写真でよだれタラタラです
大雪も局地的に降らせるので
困ったちゃんですねえ…
雪の神様もえげつないことしますねっ
るなまる
2017/02/12 21:46
 《JKさんへ。》
梅酒の梅の実は、いつも使い道に悩むところです。
クッキーとか、ゼリーなんかもいいですね。
水分が出るのは計算外でした。またリベンジしたい
です。 雪道は危ないですね。気を付けます(*^-^*)
ふーう
2017/02/12 21:49
 《るなまるさんへ。》
見るだけで、すっぱ〜い感じですか(笑)
今回ちょっと失敗でしたが、梅の実まだ
あるので、また作ります〜(懲りずにね)
何だか同じところばかり雪降ってますね。
ふーう
2017/02/12 21:57
お早うございます
梅酒の実でケーキ
グッドアイデア^^
すーちん
2017/02/13 07:50
 《すーちんさんへ。》
アイデアまでは良かったんですが…
生地が柔らかかったんです〜
水分、要注意ですね。
ふーう
2017/02/13 10:31
こんにちは!
梅の実入りケーキ、美味しければ形はどうあれいいと思います。水分が出ることは分かって次はリベンジできますね。
そちらも雪降りましたね。もう降らないでほしいですね。
eko
2017/02/13 12:12
えーえー 梅酒の実でケーキですかー 初めて知りましたー おいしそうだし― 健康にも良さそうだし― 家でも梅酒作ってますよー 早速 奥様に話して挑戦してもらおうかなー
ゴン太
2017/02/13 15:24
 《ekoさんへ。》
そうですね。原因がわかれば、
またリベンジできますね。梅は まだ
たくさんあるので、また作ってみます。
雪、色々大変です〜
ふーう
2017/02/13 16:45
 《ゴン太さんへ。》
ホント、健康にも良いかもしれませんね。
ほんのりと、梅のいい香りもしますよ(^^♪
ゴン太さんも、甘いのお好きなんですね。
梅酒があるなら、ぜひ作ってもらって下さい〜。
ふーう
2017/02/13 16:49
この梅は去年漬けた梅の実ですか?
私も去年漬けて梅酒自体は良い色に
熟成中ですが、梅の実はしわしわに
なって小さくなった。。。
ふーうさんの実みたいにふっくら
した実が少ない。。。
しわしわでは作れないですよね〜?(笑)
やんま
2017/02/13 22:13
梅酒の梅を使っての ケーキ 
おしゃれな 大人のケーキですね。
私は お正月の栗きんとんの材料の栗が
残っているので ケーキでも 焼こうかなと
思いつつ そのままです。
早くしないと 栗が ダメになりそうです。
大阪でも 今年は 雪が積もった日がありました。
降りすぎると 美しい景色でも もーいやや〜〜
となりますね。 
フラバーバ
2017/02/14 10:52
 《やんまさんへ。》
はい、去年6月に漬け、半年とちょっと経った
ものです。うちのも しわしわのがだいぶ
ありましたよ。ぎりぎりセーフのを選んで使ってます(笑)
みじん切りの作業が疲れました〜(;´-д-)フゥ-3
ふーう
2017/02/14 13:13
 《フラバーバさんへ。》
おっ、栗のケーキ!いいじゃないですか。
色んなのが出来そうですね。
大阪も雪の日ありましたか〜。。でも大阪なら、
地下鉄やバスにすぐ乗れて、雪の日も安心ですね。
ふーう
2017/02/14 13:20
こんにちは!
あらら、カリスマも木から落ちましたか。
でもお味が良ければ全然問題ありませんよ。
一口、いただきたかったなぁ〜。
もーいやや〜〜。分かります。分かります。
うふふ
2017/02/14 14:03
 《うふふさんへ。》
はい、カリスマなのに大失敗でした〜
お味は偶然にも、私の好みの甘さ加減に
なっていました。問題ないですか?
いやいや、あり過ぎですよぉー(笑)
雪、もう終わってほしいです〜。。。
ふーう
2017/02/14 14:48
こんばんは。
たまには木から落ちる事もありますよ。
美味しそうに見えますが、食べたい〜。
雪まだ降っていますか。もう少しもう少し
春が来ますよ。
ゴンマック
2017/02/14 22:43
 《ゴンマックさんへ。》
低〜い木なので、落ちても痛くないです(笑)
お味はGood! 美味しく頂きました〜(^O^)/
(夫に一切れだけあげて、あとはワタシ…)笑
雪はボチボチ終わりですね。
春が待ち遠しいです〜
ふーう
2017/02/15 09:38
自家製梅酒の梅の実ですか
ちょっと大人な味のケーキですね
しっとりしてそうですね♪
焼くからアルコールは飛ぶかしら(笑)

私は梅のシロップを作って実は種を除いてジャムにします

滋賀にいる友達は去年に引っ越したんですが、今まで生きてきて始めて雪掻きしたって言ってました
とまる
2017/02/16 00:30
 《とまるさんへ。》
焼いたらアルコール分は飛んでると思います。
でも、風味はいいですよ。ジャムもできるんですね。
挑戦してみたいです〜!(^^)!
あ、私も雪かきは 滋賀へ来て初体験でしたヨ。
もう、雪かき歴28年ですけど…(笑)
ツララと蛇も滋賀で初めて見ました〜
ふーう
2017/02/16 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の実。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる