なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴ&ぼちぼち旅支度。

<<   作成日時 : 2017/02/17 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 26

前に頂いて、とても美味しかったイチゴ。
どこで買ったか聞いていたので、行ってみました。

画像

                  ファーマーズマーケット‘きてか〜な’というお店です。
                  近江八幡市にあります。

画像

                  頂いたのと同じじゃなかったけど、
                  とても甘いです〜。

画像

                  大根も買いました。何と、2本で \118。
                  隣の赤いのは、‘赤コンニャク’です。
                  ほかの具材も一緒におでん風にしてみます〜。




                                


        雪も終わりに近づいているようで、、、ぼちぼち旅支度しましょう〜〜。


画像

                       空っぽのお部屋に。。。


画像

                       いろいろ積み込んで。


画像

                       移動中は、意外と足元が寒い!
                       ブーツ型の室内履き、買いました〜♪


画像

                       手作り傘立てでーす。

                       2リットルのペットボトル2本つなげてます。




                  さて、いつ行けるかなぁ〜〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
旅支度が整いましたね、さて今回はどちらへ?
レポート楽しみにしてま〜す。
赤こんにゃくはテレビでよく紹介されてますけど、
ふーうさん地方の名物だったんですね〜。
食べてみたいな・・・出来上がったおでんがいいな(^^)。
ひぽたん。
2017/02/17 16:11
今晩は
イチゴは不揃い程
甘いですね^^
今度は何方へ
すーちん
2017/02/17 18:02
こんばんは!
いちご美味しそうです。大根2本で118円とはお安いですね。赤こんにゃくは食べたことがありません。
旅行の支度が整って今回はどちらへ行かれますか?
eko
2017/02/17 18:24
もう旅へいつでも行けるよう準備が整いましたね。
今度はどちらのほうでしょうか。
いろいろ工夫されて、まだまだ寒いですからね。
イチゴおいしそうですね。
はるる
2017/02/17 19:52
こんばんは。
準備万端、さてどちらに??楽しみですね。
赤コンニャク、以前友人から頂いた時、何だか分からず笑ってしまいました^^
大根と一緒に煮たら、紅白でおめでたいですね。
JK
2017/02/17 20:16
イチゴ美味しそうですね。
降魔成道
2017/02/17 21:52
 《ひぽたん。さんへ。》
何処へ行く予定もないのに、いろいろ
積み込んで楽しんでるだけで〜す(笑)
赤コンニャクは、こちらの名産なんですが、
じつは、初めて買ったんですよ。。
ふーう
2017/02/17 21:54
 《すーちんさんへ。》
そうですね。見た目じゃないんですよね。
といいながら、粒ぞろいのを選んで
しまいます(笑) とても甘かったですよ(^^♪
ふーう
2017/02/17 21:58
 《ekoさんへ。》
大根、安いでしょう〜。
冬はよく食べるので、ありがたいです〜。
赤コンニャクは、私も初めてです。
普通のより、ちょっと歯ごたえのある食感です。
ふーう
2017/02/17 22:02
 《はるるさんへ。》
旅の準備できました〜。
暖かい所へ行きたいです(^O^)/
暖かグッズいろいろ積んでます。
中まで赤いイチゴ、美味しかったですヨ。
ふーう
2017/02/17 22:06
 《JKさんへ。》
赤いコンニャク、初めて見たら
??が出ますよね〜(笑)
大根と一緒に紅白おでん♪
お祝いの日にいいかもね〜〜(*^▽^*)
ふーう
2017/02/17 22:09
 《降魔成道さんへ。》
きれいなイチゴでしょう。。
中まで赤いんですよ〜。
夕食後に頂きました。別腹で〜す(笑)
ふーう
2017/02/17 22:12
この時期の苺はおいしいですね
次の旅支度ですか
雪が降らない方がいいですが
山は花粉も飛散で注意してくださーい
ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ
るなまる
2017/02/17 22:34
こんばんは〜
冬から春へ さ〜て何処に行きましょう
そんなウキウキする時 なんと素敵な心なのでしょう。
ふーうさんの新たな「旅日記」楽しみにしています。
フルーツは別腹 お腹一杯食べる幸せ ナイス 
イータン
2017/02/17 23:39
こんばんは。
旅支度している時って、わくわくして
楽しいですね。又、いろいろ話して下さいませ。
イチゴはおいしい。いくらでも食べたい。
あの赤い色が魅惑的です。
早春の旅いいなあ。
ゴンマック
2017/02/18 00:19
大根安いですね
イチゴ美味しそう♪

旅支度いいですか
備えあれば。。。思い立ったら即出発ですね

何処に行こうかなぁ〜って考えるのは楽しいですよね♪
とまる
2017/02/18 01:38
 《るなまるさんへ。》
イチゴ、おいしいです〜(≧▽≦)
だいすき〜♪ どこか暖かい所へ
行きたいなぁ〜。花粉症も気になりますね。
私は最近 大丈夫みたいです。
ふーう
2017/02/18 07:27
 《イータンさんへ。》
色々計画立てている時が
一番ウキウキですね〜。
別腹を頂いている時も幸せで〜す(笑)
また旅日記、見て下さいね(*^▽^*)
ふーう
2017/02/18 07:31
 《ゴンマックさんへ。》
あれもこれも…って積み込んで
いる時が楽しいです。
イチゴの赤は魅惑的ですね〜(笑)
ついつい買ってしまいます
ふーう
2017/02/18 07:34
 《とまるさんへ。》
JAがやっているマーケットで、
何でも安いみたいですよ〜。
平日なのに人いっぱいでした。
旅支度したり、行先考えたり、、楽しいデス(^^♪
ふーう
2017/02/18 07:37
春の兆しを感じると 出かけた〜い虫が
騒ぎ出しましたね。
移動別荘があると 何処へでも いつでも
いけて 楽しいですね。
次は 何処へ いらっしゃるのでしょう。
私も 楽しみにしています。
フラバーバ
2017/02/18 09:38
いちご 美味しそうですねー こちらではトチオトメが美味しいです。旅の用意、キャンピングカーですかー うらまやしいー 旅のブログアップ楽しみにしておりますー
ゴン太
2017/02/18 13:40
 《フラバーバさんへ。》
暖かくなると、何処か行きたくなりますね。
予約なしで、思いついた時に行けるのは
便利です(о´∀`о)
これからいい季節になりますね
ふーう
2017/02/18 21:23
 《ゴン太さんへ。》
トチオトメは有名ですね。
地元で美味しいイチゴが買えるのは
いいですね。旅の用意が、整いました~。
どこ行こうかなぁ。。(o^−^o)
ふーう
2017/02/18 21:32
こんばんは!
イチゴ、大好きです。
美味しいイチゴに出会えたら本当に幸せですね。
お出かけの準備が始まりましたか。
今度はどちらかな?
うふふ
2017/02/18 22:33
 《うふふさんへ。》
イチゴ美味しいですね。
私も大好きです(*^▽^*)
少し暖かくなってきたので、旅支度
始めました〜。行きたい所はいっぱい
あって、困ってしまいます(笑)
ふーう
2017/02/19 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴ&ぼちぼち旅支度。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる