なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のいろいろ。

<<   作成日時 : 2017/03/07 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 32

ちょっとブログをさぼっていた間に、こんなん作ってました。

画像
画像



                  和服の残り布で、トートバッグです〜(^^♪
                    和服は、30年以上前のヨメイリドーグ!
                    ドップリと、箪笥の肥やしで〜す(笑)

                堰@ スカートの残り布で、ショルダーバッグ(^_^)v
                    キャンカー旅の時の、夕飯の買い出し用です。
                    各地のスーパーに立ち寄るのは、結構たのしみです。




                                       


            おやつの袋に、占いが書いてありました。

画像

                       夫 「この袋、ケンカ売っとるな



画像

                       ↑  夫はこんな人です。

                       まさか、こんなヘアスタイルの人が食べるのは
                       想定外だったんでしょう(笑)


                                       


画像

                    先週末、久しぶりに日本海を見てきましたよ〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
素敵なバッグそれも二つもすばらしい
残り布で器用ですね。ショルダーバッグ旅先で
楽しくお買い物出来そうですね。
日本海もいいねえ〜
ゴンマック
2017/03/07 18:05
こういうのを、さっと作る方、尊敬します。
日本海、今こんなに静かなんですか。
日本海は荒れたイメージがあります。
はるる
2017/03/07 19:20
初めまして・・・
お越し下さってありがとうございました。
素敵な手作業! この頃忘れていました。
ハッピー
2017/03/07 20:31
こんばんは。
お手製のバッグ類、素敵ですね〜。
私も昔の着物があるのでもったいないから何か作りたいですが、面倒で^^
こういう物をさっと作れると良いですね。羨ましい〜。
JK
2017/03/07 20:56
手作りバッグはいいですね
箪笥の肥やしもこんなのができるのですね

ご主人にカミの話はNGですねっ
るなまる
2017/03/07 21:37
 《ゴンマックさんへ。》
いつも自己流で ロクな物ができませんが、
細かい手作業が好きで、色々作ってます。。
写真では、アラが見えなくてラッキーです(笑)
日本海見ながらの走行、気分良かったです(^^♪
ふーう
2017/03/07 21:46
 《はるるさんへ。》
さっと、、なんて無理ですよ〜。
あーでもない、こーでもないと、何度も
やり直したりしています(笑)
荒々しい日本海も、見たことがあります。
ちょっと怖い感じですね。
ふーう
2017/03/07 21:50
 《ハッピーさんへ。》
早速、おいでいただき、こちらこそ有難う
ございます。こういうの色々作って
楽しんでます。出来栄えはともかくも、
何かを作るのって、いいですね。
ふーう
2017/03/07 21:55
こんばんは!
素敵なバッグが2つも出来ましたね。これで旅先で楽しく買い物できますね。
日本海荒れていると思っていましたが、波静かでいい眺めですね。
eko
2017/03/07 22:00
 《JKさんへ。》
そうなんですよね〜。昔の着物どうしましょう。。
リメイクといっても、そんなにできないし…
箪笥ごと処分したい感じです。
断捨離は永遠のテーマですよね〜。
ふーう
2017/03/07 22:01
 《るなまるさんへ。》
箪笥の肥やし歴、長すぎて、
着物に根が生えてそうですよ〜(笑)
髪の話ダイジョウブですよ!
少し残ってる髪も、毎日わざわざ
ヒゲソリで剃ってるんですから
ふーう
2017/03/07 22:10
 《ekoさんへ。》
全部 家にあったもので作りましたので、
あまり見栄えが良くないのですが、
まぁ、それも愛嬌ということで、、(笑)
静かな日本海も、きれいでいい眺めですね。
夕陽が沈むところ、見てみたいです〜。
ふーう
2017/03/07 22:16
ふーうさんは、色いろと上手に作られますね 

私は必要な物は作ったり、直したりしますが。。。(笑)
2月のバドミントンの試合の時に右膝をついちゃって7分丈ぐらいのズボンの膝に穴が開いたんです
そこだけなので捨てて新しいのを買うのもなぁ〜って思ったので切って膝上のものにリフォームしちゃいました
それで、この前の日曜日は試合に行ってきました
2試合は接戦やったけど。。。負けた
悔しいし、疲れも相当でした
風邪引いてるのに頑張ったんやけど。。。また練習あるのみですね
6月にも試合があるらしいから、風邪治して励まねばです

日本海ですか
穏やかそうに見えますね
私が見たときは荒波でした(笑)
とまる
2017/03/08 03:48
おはようございます。
私も嫁入りに持たせてもらった和服タンスの中で肥しになってます、ハサミを入れるのも勇気が要りそうですね。
>各地のスーパーに立ち寄るのは、結構たのしみです
その土地で特色があったりするのでしょうね。
お菓子の今日の占い…あるあるな感じですね、ご主人〜怒らないでくださいね。。。

きょんたん
2017/03/08 06:28
おはようございます。
私もブログをサボっている間、ミシンかけをやってました。
わぁ〜おんなじと思いましたが、こんなに素敵なの作れなかったので、写真には撮れませんでした(笑)
着物のリメークもやりたいと思っています。
箪笥の肥やし、いっぱいあります!
ケンカ売った占いのお菓子、うちも買わないよ〜(笑)
ぽぽ
2017/03/08 07:54
 《とまるさんへ。》
バドミントンされるんですか〜(゚д゚)!
とまるさん、アクティブですね〜。
膝に穴開いたズボン、昔はアップリケして
もらって履いてましたね(笑)
思い切って ひざ上丈にしたら、カッコよく
生まれ変わったでしょう。
体調整えて、また試合頑張って下さ〜い
ふーう
2017/03/08 10:03
 《きょんたんさんへ。》
せっかくの着物、ハサミ入れるのは ちょっと
躊躇ってしまいますね。今回のは、たまたま
残り布があったので、それを使いました(^^♪
各地のスーパーは面白いです。海の近くなら、
美味しいお魚があって、嬉しくなります
占いの文は、本人が一番ウケてたみたいです(笑)
ふーう
2017/03/08 10:10
 《ぽぽさんへ。》
おんなじ事、やってたんですね〜(*^▽^*)
寒いし、どこも行けないし、、ブログネタも
ないし。。。で、こんなことやってました(笑)
みなさん、箪笥の肥やしを抱えていらっしゃる
ようですね。悩ましいですネ
ぽぽさんのご主人も、もしかして同じヘアスタイル?(笑)
ふーう
2017/03/08 10:18
ありがとうございます
昔は膝にアップリケしてましたね
カッコ良くはないんです
超下半身ぶたなんで(ムーミンママみたいな感じ)(笑)
下手なのでバシバシにやられるんですが。。。面白いんですよね
年配の方も沢山おられるんですが上手い方はカッコいいです

書き忘れてましたが、うちのブルース君も一緒です
嫌みかって言いそうです(笑)
とまる
2017/03/08 11:29
わ〜すてきすてき。
デザインもいいですよ〜。
お裁縫が苦手な私にとっては憧れです〜。
だんな様お目目パッチリ、なんてチャーミングなんでしょ〜(^^)。
ひぽたん。
2017/03/08 12:48
素敵なバックが出来ましたねー ネットで販売したら売れるんではー おやつ袋面白いですね 袋によって他にもいろいろな占いが書いてあるんでしょうかね
ゴン太
2017/03/08 12:58
 《とまるさんへ。》
ある程度 打ち返すことができると
面白いんでしょうね。私は超運動オンチなので
無理でしょう 昔、ママさんサッカーに
誘われたことありますが、恥かくだけやから、、と
断りました(笑)スポーツウーマンはカッコイイですね〜。
あ、ブルース君同じですか…仲間〜〜(^O^)/
ふーう
2017/03/08 15:17
 《ひぽたん。さんへ。》
ありがとうございます〜(*^▽^*)
端切れがダンボール箱にいっぱいあるので、
何とかしないと…と思っても、なかなかねぇ。。
ダンナは、むか〜し、ちょっとオトコマエ
だったんですけどねぇ………今では。。。(略)
ふーう
2017/03/08 15:29
 《ゴン太さんへ。》
ネットで販売。。スラスラと出来る人だったら
いいんですけど。ちょっと敷居が高いかな…
恐い…というのもあるし。アナログ人間なんです(泣)
袋の占い、面白いでしょ(^^) 夫にピッタリの
コメントで大爆笑しました!他にも種類ありましたヨ。
ふーう
2017/03/08 15:35
こんばんは〜
何かに夢中で制作していたりすると、ブログさぼってしまう気持よ〜く解ります。
そう言うイータンはさぼってばかりですが。
トートバッグ 使いやすそうですね
残り布再利用 素晴らしいですね。
イータン
2017/03/08 19:28
こんばんは!
素敵なバッグが二つも完成していたのですか
素晴らしいですね〜☆
バッグはいくつあっても重宝しますから、お出かけが楽しくなりますね。
私もミシンカタカタして、今、ブログをさぼっています。ムフフ…
面白い占いがあるのですね。
ケンカを売っているとは…(笑)
うふふ
2017/03/08 22:15
お早うございます
素敵なバッグ、
ブログご無沙汰中に^^
笑っちゃいました〜^^
すーちん
2017/03/09 07:45
 《イータンさんへ。》
今年は寒い日が多くて、家にこもって
こんなことしてました〜(;'∀')
サボリ癖がついちゃって、ブログまで
サボってしまいました(笑)
端切れがたくさんあります。何とかしないと。。
ふーう
2017/03/09 10:31
 《うふふさんへ。》
うふふさんのように、完成度の高いものは
なかなか出来ないのですが、私もミシンかけたり
手仕事チクチクが好きです(*^▽^*)
自作のバッグ持って出かけると ウキウキしますね。
占い、、笑っちゃ悪いと思いながら…プフっ(笑)
ふーう
2017/03/09 10:38
 《すーちんさんへ。》
「素敵」と言って頂いて、
ありがとうございます〜(^^♪
ブログ、気が付けばご無沙汰してるな〜って
いうことがありますよね。
毎日更新される方、凄いなぁ…
ふーう
2017/03/09 10:44
素敵な バッグが 二つもできましなね。
いま 私も 作成中です。
持ち手を どうするか 迷っていますが
やっぱり ショルダーの時は ふーうさんの
ように 市販の 鎖付きが カッコいいですね。
フラバーバ
2017/03/11 10:02
 《フラバーバさんへ。》
バッグ作成中ですか〜。
どんなのが出来るか楽しみですね。
持ち手は、市販のものだと
それなりに見えるので(笑)重宝です(^▽^;)
出来上がったらぜひ、見せて下さいネ♪
ふーう
2017/03/11 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のいろいろ。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる