なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖北の風景

<<   作成日時 : 2017/03/13 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 28

清々しい青空が広がった土曜日、湖北まで写真を撮りに行きました。

画像

暖かくなる、、との予報でしたが、湖北の風はまだまだ冷たかったです。


画像

正面に見えるは、‘伊吹山’。この方向から見るのは初めてです。


画像
画像





公園の外周をグル〜っと歩いてみます。(一部工事中で通れなかった)


画像
画像

こういう、古びたベンチとか、好きです〜。  何かの遺構(?)発見(゚д゚)!


画像

グラウンドゴルフ場あります。 広々として気持ちよさそうですね。


画像
画像



画像



画像
画像








画像
画像

池には水鳥さんもいますね。 なぜかこっち向いてくれません〜


画像

画像

子供たちが大好きな遊具も楽しそう(^^♪  でも今日はちょっと寒いね。


画像

画像

「奥びわスポーツの森」という公園でした。
湖北の風景といいながら、琵琶湖の写真が一枚もありませんでした(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
雪を被った伊吹山神々しくて良いですねー それにしても公園には人がいませんねー 寒そー これから暖かくなると子供の声が聞こえてくるんでしょうね。
ゴン太
2017/03/13 12:58
水鳥さんが浮かんでいるのは琵琶湖ではなかったんですね〜(^^;
伊吹山からは名古屋方面にも風が下りてくるんですよね。
その流れがウチの周辺にまでやってきます。
真っ白なお山を見れば納得ですね。
ふーうさん地方とつながっているのですね〜うれしいな(^^)。
ひぽたん。
2017/03/13 15:46
こんにちは。
伊吹山‥此処からの風が伊吹おろしになってこちらは寒いんですよね。
あら?写真の水辺、私も琵琶湖かと思いました…池だったのかしら?。
今は木々も寒そうですが葉が茂って木陰が出来る頃は皆さんの憩いの場になるのでしょうね。。。

きょんたん
2017/03/13 17:32
 《ゴン太さんへ。》
雪を被った時期は、一段と美しい伊吹山です。
寒すぎて人がいませんねぇ。。(笑)
春になると、スポーツをする人や、
遊具で遊ぶ子供たちで賑わうことでしょうネ。
ふーう
2017/03/13 17:36
 《ひぽたん。さんへ。》
伊吹山からの風が、そちらにも吹いて
いるんですね〜。つながっているのですね。
なんだか不思議〜(*^^*) ここは、琵琶湖岸に
ある池なんですよ。 琵琶湖より波がなくて、
鳥さんも過ごしやすいのかも。。
ふーう
2017/03/13 17:43
 《きょんたんさんへ。》
伊吹おろしと、琵琶湖からの風で、
滋賀県には 強風注意報がよく出ています(笑)
ここは公園内にある池なんですが、
周囲が散策路になっています。新緑の季節には、
木陰のお散歩が気持ちいいでしょうネ♪
ふーう
2017/03/13 17:53
雪をかぶった山々がとってもきれいです。
雲も景色に色を添えている感じがします。
本当に解放感いっぱいですね。
風はなかなか暖かくなりませんね。
はるる
2017/03/13 20:03
こんばんは。
何とも素敵な風景です。実際は寒かったようですが、写真からは暖かさを感じます(早く暖かくなるよう望んでいるからかもしれませんが^^)
山と空、そして樹木、私の好きなベストスリー勢ぞろいで嬉しくなりました^^
JK
2017/03/13 21:06
伊吹山の雪景色がいいですね〜
水鳥さんもいる湖北ですが
風景が広い所ですね
吹きおろしの風のある日はNGですか(笑)
るなまる
2017/03/13 21:38
青空の下、公園の外周を散策し、気持ちよかったのでは。
伊吹山はまだ雪が深そうですね。
湖北の風はまだ冷たかったでしょう。
トンキチ
2017/03/13 22:00
 《はるるさんへ。》
確かに、開放感ありますよね。。
何もない広〜い所で、ほんっとに
寒かったです〜(((p'д`q)))ブルブル
今年は、なかなか春が来ないですねぇ。
ふーう
2017/03/13 22:17
 《JKさんへ。》
山と空と樹木。。いいですね〜。
私も そんな風景すきですヽ(゚∀゚)ノ ♪
写真だけだと、日差しも暖かく見えますね。
少しは春を感じて頂けましたか?(笑)
ふーう
2017/03/13 22:23
10年前ですが、伊吹山に登りました。登山口に三ノ宮神社という神社があって、お参りしてから。登山道のそばに林道もあったのですが、結局は登山道を歩きました。なかなか良い思い出です。
降魔成道
2017/03/13 22:28
 《るなまるさんへ。》
湖北地方は野鳥さんの宝庫で、
野鳥ファンの皆さんの聖地(?)的な所です。
この日も、長〜いレンズのカメラを持った人
いましたよ。私もまねして撮ってみました。
動かない水鳥さんですけど。。(笑)
ふーう
2017/03/13 22:31
 《トンキチさんへ。》
この日は、とにかく寒かったです〜。
暖かくなると思っていたので、あまり
着込んでなかったし。。
伊吹山の雪も、まだまだ多いですね。
でも景色は最高で、気持ちのよいお散歩でした。
ふーう
2017/03/13 22:35
 《降魔成道さんへ。》
伊吹山は結構 標高がありますから、
登山も過酷なんでしょう? 私も、ドライブ
ウェイからですが、登頂しましたよ〜(笑)
頂上から琵琶湖は見えましたか?
私が行った時は、かすんで何も見えなかったなぁ〜
ふーう
2017/03/13 22:42
こんばんは!
湖北からの伊吹山も良いですね。
土曜日は日差しは暖かでしたが、風はまだ冷たかったですね。
水鳥さんがいるのは琵琶湖ではないのですね。
山と空と木々が良い眺めで広々とした気持ちのいい公園ですね。
eko
2017/03/13 23:05
こんばんは!
真っ白な伊吹山がきれいに見えるのですね。
湖北の静かな様子が伝わってきました。
冷たい風なのですね。
春はまだかしら。
うふふ
2017/03/13 23:28
お早うございます
伊吹山素敵ですね〜
古びたベンチにまだ座る人も
無し、もうちょっと先ですかね^^
すーちん
2017/03/14 07:11
 《ekoさんへ。》
伊吹山は、色々な角度から 色々な姿を
見せてくれますね。どの角度も雄大ですね。
水鳥さんのいる池は、琵琶湖のすぐ側で、
所々 水路で湖と繋がっているようです。
暖かくなったらまた、歩いてみたいと思いました。
ふーう
2017/03/14 09:46
 《うふふさんへ。》
湖北の方は、いつも湖面が静かで、
大好きな風景です。でも、吹く風はとても
冷たかったですよ。伊吹山は、今年は雪が
多いです。雪が融けて お花がいっぱい咲く
季節が待ち遠しいですね。
ふーう
2017/03/14 09:53
 《すーちんさんへ。》
やはり、伊吹山は雪の季節が美しいです。
何気ない、古びたものが何故か好きな
私です(笑) こんなベンチに座って、
陽だまりの中、ボ〜っとしてみたいです。
今はまだ寒〜いですけど…
ふーう
2017/03/14 09:58
奥琵琶湖は まだまだ 寒そうですね。
雪の 伊吹山が 美しいです。
陽だまりの中で 古びたベンチに ジッと
座っている フーウさんは 想像できません。
フラバーバ
2017/03/14 10:32
伊吹山。。。綺麗ですね
すごく素敵な風景で心が落ちつきますね

昨日は3時間しか寝てへんかったのに朝から夕方まで仕事やって。。。ヘロヘロでした
今日は5時間寝たけど眠いです
更年期障害。。。これさえ過ぎ去ってしまえば元気はつらつになるんでしょうかねぇ
さてと、今日も頑張ろう(笑)
とまる
2017/03/14 11:09
 《フラバーバさんへ。》
そうですね。湖北の方は やはり、春の訪れが
遅いようですね。その分、雪景色の伊吹山が
美しかったです。ワタシ、ジッと座ってる
イメージないですか? 本当は超運動オンチで
どんくさいオバチャンなんですよ〜(笑)
ふーう
2017/03/14 16:38
 《とまるさんへ。》
睡眠3時間じゃぁ眠いですよね〜。
私は最近、脳ミソは起きてるのに、
目ぇだけ眠たい時があります。歳ですかねえ(笑)
更年期障害は、ストレスが大きく影響するみたい
ですが、、私の場合は何〜にも考えてないので、
知らん間に過ぎた感じです。アホでよかったぁ〜(笑)
ふーう
2017/03/14 16:44
こんばんは〜
先日 琵琶湖の近くまで旅行しましたが、遠いですね〜
伊吹山 雪をかぶって頼もしく感じます。
本格的な春まではもう〜少しですね(^^)
イータン
2017/03/19 21:44
 《イータンさんへ。》
まぁ〜、遠い所までようこそ〜(*^▽^*)
寒かったでしょう?(笑)
伊吹山には たくさん雪が残っていて、
まだまだ春は遠いみたいですねぇ。。
ふーう
2017/03/21 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖北の風景 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる