なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS わさび農場。

<<   作成日時 : 2017/04/03 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 26

画像

旅の終わりに、大王わさび農場へ行ってきました。

画像
画像

もう何度目でしょうか、、、いつ見ても、ここの景色に魅了されます〜。


画像
画像

閉園が迫っている時刻で、少し薄暗いです。


画像
画像





お土産は、ドレッシングと わさびワイン
緑色のワイン(?)と思いきや、赤ワインでした。
主原料はブドウですからね(笑)

婚約記念に、宝石店から貰ったグラス(30ん年前〜)で頂きま〜す♪





                      ■  ■  山梨・信州の旅…おわり  ■  ■








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
わさび農場…お水がきれいだからこそですよね、そして空気も綺麗。
緑のワイン?ってあるのかしら。
婚約記念にグラスを頂いたなんてお洒落〜ですね。
わさびドレッシング、やはり味はピリリと引き締まっているのでしょうね
何にかけたら一番美味しく食べられるかしら?。。。

きょんたん
2017/04/03 17:34
 《きょんたんさんへ。》
透き通った綺麗なお水で、上質なわさびが
育っていますね。寒い中、水に入って作業している
人を見かけましたよ。大変なお仕事ですね。
わさびドレッシングは刺激的でした(+_+)
ワインは、わさびの味はわからなかったです。
古〜いグラス引っ張り出してきました〜(笑)
ふーう
2017/04/03 18:46
わさび農場景色も良いですね わさびワイン びっくりした― ブドウが主原料なんですね 安心しました。辛そうだったので
ゴン太
2017/04/03 19:11
わさび農場、このあたりはどこもいいところです。
水がきれいなんですね。
すてきなグラスで飲むワインは、特別おいしかったでしょう。
はるる
2017/04/03 20:11
こんばんは。
私も大王わさび、数回行きました。
でもわさびドレッシングもわさびワインも知らなかったです〜。わさびドレッシングは刺激的かな? ワインもグラスの素敵なもので飲むと、よりおいしくなりそうですね。
JK
2017/04/03 20:15
 《ゴン太さんへ。》
いい景色、癒されますね〜(*^^*)
お土産も わさび一色でしたよ。
わさびワインって、わさびだけで
作ったワインだったら、辛くて飲めない
でしょうね。罰ゲームみたいですね(笑)
ふーう
2017/04/03 22:05
 《はるるさんへ。》
信州って、綺麗な景色がたくさんあって、
いい所ですね。何度でも行きたくなります。
きれいな水で育った、新鮮なわさびは
格別な お味なんでしょうね〜。
わさびのワインは、ちょっと大人な味でしたよ(^▽^;)
ふーう
2017/04/03 22:12
 《JKさんへ。》
大王わさび、私は初めて行った時は
お盆休みで、道が大渋滞で断念しました。
それから何度か行きましたが、あの風景は
何度行っても飽きませ〜ん!(^O^)/
お土産も色々、わさび三昧です(笑)
ふーう
2017/04/03 22:18
わさびワインなんてあるのですか。
緑色でツーンとくるワインでなくて安心しました。
降魔成道
2017/04/03 22:44
こんばんは!
大王わさび農場懐かしいです。あの広々とした景色が素敵ですね。わさびカレー食べたことがあります。わさびのツンとくる辛さは感じなかったです。
わさびワイン?葡萄の赤ワインと聞いて安心しました。
eko
2017/04/03 23:10
ほんまに素敵な風景で、何度見てもっていう気持ちがわかります
心が穏やかになる風景ですね

わさび好きですよ(笑)
血液サラサラになるんでしたっけ?
辛子に一味も大好きです

わさびドレッシングはツーンとくるのかなぁ〜
でも。。。ワインは?

グラス可愛いですね
旅から帰って記念のグラスで乾杯ですね♪
とまる
2017/04/04 00:23
清らかな 流れに沿って 何処までも続く
ワサビ園 素晴らしい 風景ですね。
いつか 行ってみたいです。
記念のグラスで 旅の思い出を語る、、、、
なんて ロマンティックなんでしょう。
フラバーバ
2017/04/04 08:46
 《降魔成道さんへ。》
わさびのワインっていうと、緑色?って
思ってしまいますよね(笑)
でも、しっかりブドウのワインでした。
大人のお味で〜す(^^♪
ふーう
2017/04/04 09:27
 《ekoさんへ。》
わさびカレーは、やっぱり緑色なんですか?
どんなお味か気になります〜(^^)
わさびワインは甘さ控えめですが、
ツンとした感じはなかったです。
美味しゅうございましたぁ〜〜
ふーう
2017/04/04 09:31
 《とまるさんへ。》
辛い物好きですか〜?
それなら、わさびドレッシングは
とまるさん お好きだと思いますよ〜。
ワインの方は、え?わさび?…って感じです(笑)
記念のグラスで‘るねっさ〜んす’(古っ)
ふーう
2017/04/04 09:36
 《フラバーバさんへ。》
いい景色でしょう〜。
こんな所は、うちの近くにはありませ〜ん
広〜い駐車場があるので、行きやすいですよ。
駐車も入園も無料という太っ腹な所もいいですね(笑)
その分、お土産ドッサリ買えますね(^▽^;)
ふーう
2017/04/04 09:43
安曇野ですね。私も以前、行きましたが観光客が多くあの雰囲気のある水車撮りに行きましたが必ず人が入り込み残念でした。かなり早く行かれたのですか。
わさび農園も素敵な写真ですね。またお邪魔します。
ゆらり人
2017/04/04 10:12
《ゆらり人さんへ。》
行ったのは、もう閉園間近の時刻でした。
寒いので、みなさん建物の中にいました。
お土産売り場は 大変混んでいましたよ(笑)
水車の所は人気があって、何人かいましたが、
ちょっと待ったら空いたので、うまく撮れました(^^)v
ふーう
2017/04/04 16:16
大王わさび農場に行かれたのですね〜!
私も何度も行きましたよ。
安曇野は特別な空気が流れてるみたいで私も大好きな場所です。
思い出のグラスでいただくワインは格別?ですよね〜(^^)。
ひぽたん。
2017/04/04 18:32
こんばんは!
安曇野の風景、素敵ですね。
画像からきりっと締まった風を感じましたよ。
ワサビドレッシング、美味しいでしょうね。
ワインは見るだけにします。
下戸なので…。ムフフ
うふふ
2017/04/04 21:27
お早うございます
何年前?婚約記念に頂いた
グラスでなんて、考えただけでも
素敵!
すーちん
2017/04/05 07:56
 《ひぽたん。さんへ。》
ひぽたん。さんの故郷から近いのでしょうか?
こんな素敵な風景に囲まれて
暮らしておられる方が、羨ましい限りですよ。
わさびワイン、ピリ辛じゃなかったですが、
美味しくいただきました〜♪
ふーう
2017/04/05 09:28
 《うふふさんへ。》
そうですね。きりっとした独特な風を
感じましたよ。素敵な景色、この目に
しっかり焼き付けてきました〜(^O^)/
ドレッシングもワインもとても美味しかったです。
私も、お酒はあまり強くないです。サイダーで
割って頂くので、ほとんどジュースです(笑)
ふーう
2017/04/05 09:33
 《すーちんさんへ。》
もう、何年前だか忘れるくらい昔の
グラス 引っ張り出してきましたよ〜。
婚約時代、、そんな初々しい時期も
あったのです(笑)
ふーう
2017/04/05 09:37
わさびってこんな平坦な所でも出来るんですねえ( ゚Д゚)!! 清里は10代の頃行きましたよ、あまり変わっていないような(^^ゞ 50年も前なのに(笑)
サヤ侍
2017/04/07 21:16
 《サヤ侍さんへ。》
平坦で、広い広い農園です。
水が綺麗で、景色も感動的でした。
清里へは、初めて行きました。
ずっと憧れていたんですよ〜(^^♪
ん十年?も変わってないですか?スバラシイ。。
ふーう
2017/04/07 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
わさび農場。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる