なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節に。

<<   作成日時 : 2017/04/09 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 26

画像
      〔4/8〕 夫の両親が眠るお墓にお参りしてきました。
        奈良・生駒市にある長弓寺というお寺です。
        本堂は国宝に指定されているそうです。


画像
        近鉄の観光情報にも載っている桜の名所なので、
        この桜の季節に合わせてお参りすることにしています。
        お彼岸は、、、ゴメンナサ〜イ。


画像
画像

        小雨が降ったりやんだりの、生憎の天気でしたが、
        来週だと、もうお花も終わってしまうし。。


画像
        桜撮影に来られていた方が、気さくに声をかけて下さって、
        写真も撮ってくださいました〜(^^♪
        ド派手でゴメンナサ〜イ!  近江のペー・パーか?(笑)


画像
        たくさん桜を見られたので満足です(^^)


画像
        帰りは奈良公園を通って。。(通過しただけ)
        この奥に大仏殿があります。 相変わらず人がいっぱい!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
素敵なお寺ですね、桜とお寺の組み合わせも多いですが、結構しっくりしますね。私も、墓参はこちらの都合です^^ お盆お彼岸は失礼して、空いている時期にゆっくりと、、。
近江のペー・パーさん、ナイスなカラー
JK
2017/04/09 20:47
こんばんは!
本堂が国宝に指定されているとは立派な寺院ですね。桜の季節の墓参やはりいですね。行く時期はいつでもいいと思います。
近江のペー・パーさん、ナイス!
eko
2017/04/09 23:51
桜とお寺が絵になってますね
とても美しいです
桜の季節にお墓参りされるのもいいですね

私もお彼岸やお盆の時は車が多くなるので行きません
山道の運転で後ろから車が来ると落ち着かないです
先に行ってもらって、ゆっくり行きます
とまる
2017/04/09 23:57
お早うございます
立派なお寺さんに眠って
いらっしゃるんですね〜
素敵なペー・パーさん^^
すーちん
2017/04/10 07:39
 《JKさんへ。》
お墓参り、いい季節に気持ちよくお参り
するのがいいですよね。勝手な都合ですが、
せっかくの見事な桜を観たいですからネ(*^▽^*)
近江版ペー・パーちょっと派手すぎました〜。
お墓参りなのにねぇ。。(笑)
ふーう
2017/04/10 09:05
 《ekoさんへ。》
本堂内部は、普段は非公開なのですが
一度だけ見せていただいた事があります。
防災の為、電気は通っていません。
国宝ですから管理が大変でしょうね。
お花見気分で、ちょっと派手すぎましたね
ふーう
2017/04/10 09:15
 《とまるさんへ。》
いい具合に、本堂の脇に立派な桜の木が
あるんですよ〜。たぶん訪れた人は皆、
このアングルで撮られるでしょうね(笑)
とまるさん家のお墓は、お山にあるんですか〜。
きっと景色の良い所なんでしょうね。
運転気をつけて下さ〜い(^^)v
ふーう
2017/04/10 09:21
 《すーちんさんへ。》
お墓のある場所も、広々のんびりした
いい所なんです。夫の祖父母と両親が
眠っています。近江のペー・パーも
そのうち お世話になります(笑)
桜を楽しみに、娘が来てくれたら嬉しいな〜
ふーう
2017/04/10 09:27
こんにちは。
お寺に桜、やっぱりしっくりしますね。
我が家も中々お参りに出かけられなくて‥きっとお墓の中でちゃんとおいで〜って怒ってるかも。
>近江のペー・パーか?(笑)
ん?どちらもピンク系の衣装ですね、仲の宜しい事で良いじゃないですか。。。


きょんたん
2017/04/10 13:39
 《きょんたんさんへ。》
ちょうど見頃で、いいお花見ができました。
あ、お墓参りでした。。(´-ω-`)ゞ
お墓が遠いと、なかなかお参りできませんね。
行ける時でいいと思います〜(中の人に怒られるネ)
夫は結構 派手好みなので、私も負けずにね(^▽^;)
ピンクのパンツは夫のお気に入りです。
変なオジサンで〜す(笑)
ふーう
2017/04/10 14:25
ご両親はりっぱなお寺でお休みなんですね〜。
人が多くて静かに休めるかしら・・・(^^;
近江のペーパー、え?今も昔もイケメンのご主人と?
ステキな花見とお墓参りが出来ましたね!
こちらの桜も散り始めていますが、まだ見頃ですよ〜。
ひぽたん。
2017/04/10 17:14
はじめまして。
さくらとお寺、すてき。国宝のお寺に先祖代々、すごいですね。ご先祖はお公家様ですか。
うちの祖先は関ヶ原で負けて、家康ににらまれて、東北の方に飛ばされました。それで、うちの墓は関西から東北へ移り今に至ってます。ナイスなペーパーさんへ(*^_^*)
にゃんちゃん
2017/04/10 19:15
お墓参り、お彼岸でなくても、気持ちがあるだけでいいと思います。
伝わるものです。
ご夫婦の写真を見て、いい温かい雰囲気が感じられます。
幸せそう。
はるる
2017/04/10 19:35
 《ひぽたん。さんへ。》
知る人ぞ知る、穴場です。
人もそんなに多くなくて、ゆっくり
お花見(いえ、、お墓参り。。)できました。
元イケメン?の人は、なぜかピンクが
お好みでして、いつもこんな格好してます。
通勤もこんな感じです(笑)
ふーう
2017/04/10 21:25
 《にゃんちゃんさんへ。》
お越しいただき、ありがとうございます。
夫の祖父が亡くなった時に 父が建てた
お墓なんですが、国宝の本堂があるのは
たまたまだと思います。お公家様なんて
とんでもな〜い(笑)
ご先祖様のこと、よくわかっておられて、
そちらこそ由緒あるお家柄なのでは…?
ふーう
2017/04/10 21:33
 《はるるさんへ。》
お盆は暑いし、、暮れは寒いし、、
お彼岸もちょっと…って、いつも失礼ばかり
しています。桜を見るついでというのも
ばち当たりですよね。でも、はるるさんに
気持ちがあればいいって言って頂いて、
救われました〜(*^▽^*)
ふーう
2017/04/10 21:39
桜の季節にお墓参りもいいですね
写真から見ると静かでいい所ですね〜
隣にいるのがご主人すか〜
ピンクでご婦人かと思ったぁ
るなまる
2017/04/10 22:19
桜の季節のお墓参りなんて、とても素敵だと思います。
もともと仏教的にはお盆やお彼岸にこだわる必要ないですよ。
降魔成道
2017/04/10 23:21
こんにちは!
桜の美しい時にお墓参り、素敵ですよ。
ご両親さまもきっと一緒にお花見をなさったことでしょう。
お隣の方はご主人様でしたか。
ピンクで揃えられて、お二人幸せいっぱいなのが伝わってきました〜♪
うふふ
2017/04/11 10:10
 《るなまるさんへ。》
静かでいい所ですよ。
時折、ホ〜ほけきょぉ〜。。って
聞こえてきます(^^♪
隣のピンクだらけの人、
こう見えてオジサンです〜(笑)
ふーう
2017/04/11 10:29
ご両親様と 一緒にお花見を楽しまれて いい
御供養に なりましたね。
遠いと どうしても 疎遠になってしまいますが
こんな 美しい時期をめがけて 出かけるのも
良いですね。
秋も 美しい景色が 楽しめそうですね。
フラバーバ
2017/04/11 10:33
 《降魔成道さんへ。》
そうですよね。
お参りする時期より、気持ちが
大事ですね。桜の季節になれば、
お墓参りしなくちゃ!って、
絶対 忘れませんからネ(笑)
ふーう
2017/04/11 10:33
《うふふさんへ。》
桜が、お墓に参りなさ〜いって、
呼んでくれる気がします。観光情報で、
開花状況もチェックできるので、調べてやっと
行ってきました。今年の開花は遅かったです。
ピンクのオジサンとオバサンが来て、
桜もビックリしてるでしょうね(笑)
ふーう
2017/04/11 10:41
 《フラバーバさんへ。》
遠いけど、綺麗な桜が見られるので、
楽しみにお墓参りができます。
父が入院していた頃は、毎週片道2時間半
かかってお見舞いに行っていました。
今ではそんな奈良への道を年1〜2回、
お墓に参るだけになってしまいました。
夏のアジサイや、秋の紅葉も美しいです(*^^*)
ふーう
2017/04/11 10:54
立派なお寺ですねー びっくりしました 灯篭も立派ですね。ど派手ではないですよー 桜のピンクと相性ピッタリです
ゴン太
2017/04/12 19:00
 《ゴン太さんへ。》
桜がきれいなお寺なので、
毎年、この時期にお参りします。
灯篭が並んでいる所もいいでしょ〜(*^^*)
桜が咲いてウキウキな季節、
着るものも、人の心を表しているのかな(笑)
ふーう
2017/04/12 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の季節に。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる