なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 教会を撮りに行くA

<<   作成日時 : 2017/04/16 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

              〔近江金田教会〕。 JR近江八幡駅ちかくの教会です。
              白壁の南国チックな建物がカワイイ〜。
              かのウィリアム・メレル・ヴォーリズ様の建築だそうです〜!


画像

              横から撮ってみました。
              近づきすぎて、屋根の上のクロスが ちょっと隠れちゃいました。。



画像

              駅舎も撮っておきましょう〜。
              これでもJRの駅です。 のんびりした感じがいいでしょ!(笑)

画像




画像

              駅前の交番。 レトロなデザインがGOOD!





        ★  4/13〜15  山陰、山陽方面へ プチ旅行に行ってました。
                   旅の様子は、只今編集中です。。。後日UPいたす┏( ゚ω゚)ゝ


画像
                岡山・倉敷美観地区。














                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
教会南国ムードいっぱいで、絵になりそうですねー 交番もなかなか洒落ていて交番とは思えないですね。倉敷のブログアップ楽しみにしています。
ゴン太
2017/04/16 16:05
協会はどこのも、おしゃれな感じが多いです。
どうしてでしょうね。
最近は駅も写真を撮りたくなるようなものへ、きれいで便利になりました。
はるる
2017/04/16 20:09
こんばんは。
青い空に白い教会、、何かスペインみたい^^
倉敷美観地区、数年前に行きましたが、素敵でした、。でも人も多くて少し残念。
JK
2017/04/16 21:06
 《ゴン太さんへ。》
南国な感じが可愛い教会でしょ。
でも建っている所は、車がビュンビュン
走る普通の通りです(笑)
倉敷旅も、写真撮り過ぎで、、
編集大変〜 どうしましょ。。
ふーう
2017/04/16 21:19
 《はるるさんへ。》
そうなんですよね。
なぜか、教会の建物に心惹かれる私です〜。
クリスチャンでもないのにネ。。。
駅舎も素敵なデザインの所、多いですね。
写真撮りたくなります(*^▽^*)
ふーう
2017/04/16 21:24
 《JKさんへ。》
確かに、ここだけ外国みたいですね。
こんな教会が 海の近くに建っていたら、
ロマンティックでしょうね〜❤
倉敷、行かれましたか。。人が多くて、
なかなか思う写真が撮れないですよね。
ふーう
2017/04/16 21:30
こんばんは!
白壁の教会、南国風で青空に映えていますね。交番も交番らしくないレトロな感じが良いですね。
倉敷の美観地区何十年前に行ったことがあります。柳と川が印象的でした。アップ楽しみにしています。
eko
2017/04/16 22:37
白い教会の建物が青空によく似合いますね。
いかにも南国風でオシャレです。
近江八幡には昔行きましたが、また行きたくなりました。
トンキチ
2017/04/17 01:05
おはようございます。
白壁の教会も雰囲気が違って良いですね。
レトロな交番‥今風なKOBANじゃないのが良いですね。
倉敷行きた〜い、写真楽しみにしてますね。。。
きょんたん
2017/04/17 06:45
 《ekoさんへ。》
南国調の白壁が、とても可愛い教会で、
前を通るたびに、カワイイなあ…って
思っていました。交番もパっと見、らしくない
建物ですよね(^^) 倉敷、とても絵になる所ですね。
写真たくさん撮りました〜。
ふーう
2017/04/17 08:15
《トンキチさんへ。》
近江八幡は、八幡堀が有名ですね。
映画のロケがよく行われるらしいですよ。
私は見たことないですが…
この教会のように、ヴォーリズ氏の建築も
見どころのひとつですね。
ふーう
2017/04/17 08:26
 《きょんたんさんへ。》
最近、KOBANって書いた交番見かけますね。
小判?って、ツッコミ入れたくなります(笑)
倉敷の街並みは、どこも絵になる風情です。 
美観地区の近くのホテルに泊まり、
いい思い出になりました。
ふーう
2017/04/17 08:33
お早うございます
外国に行かれたのかと
思いました〜
教会は絵に成りますね〜
すーちん
2017/04/17 10:06
こんにちは。
気持玉をいただき、ありがとうございました。
近江八幡へは3度ほど訪ねたことがあります。
素敵な教会があるのですね。
倉敷美観地区へは2度ほど。
どちらも懐く感じました♪
ハーモニー
2017/04/17 13:13
 《すーちんさんへ。》
気軽に外国へ行けたら
行ってみたいですね〜(*^▽^*)
外国の教会って、美しいでしょうね。
行ったことないので妄想で〜す(笑)
ふーう
2017/04/17 16:12
 《ハーモニーさんへ。》
お越しいただき有難うございます。
近江八幡では、八幡堀をご覧に
なったのでしょうか? 他にはあまり
見る所ないですからね〜(笑)
時候の良い頃には、水郷めぐりもいいですね。
ふーう
2017/04/17 16:17
近江の街並み素晴らしい!
しっかり考えて街づくりされているように感じましたよ。
ふーうさんがいつも紹介してくださるので、
ますます興味が湧いて訪れてみたいですね〜〜(^^)。
ひぽたん。
2017/04/17 16:52
教会の第2弾ですね♪
とっても素敵です

交番が何か可愛いです

旅行記楽しみにしてま〜す♪
とまる
2017/04/17 17:07
おお!どこかの外国へお出かけですかって
くらいの教会の佇まいですね
近江八幡の駅舎とか街並みがきれいですね
うちのが田舎ですなあ…
旅日記楽しみ
るなまる
2017/04/17 21:41
 《ひぽたん。さんへ。》
近江八幡の八幡堀は、時代劇のロケにも
よく使われる 人気の観光地になって
いますヨ。ぜひ写真撮りに来て
下さいナ。。(*^▽^*)
イケメンの俳優さんに会えるかも…(笑)
ふーう
2017/04/17 22:02
 《とまるさんへ。》
はい、第2弾 撮ってきました〜。
近場ばかりですけど(^▽^;)
カワイイ交番、お巡りさんはどんな人
でしょうね。可愛い?(笑)
旅日記、ちょっとマニアックです〜
ふーう
2017/04/17 22:07
 《るなまるさんへ。》
ここだけ外国で〜す(^O^)/
白壁ってエキゾチックですよね。
近江八幡はJRの駅ですが、私の住んでる所は、
ここからまだ、車で25分くらいのところで、
かなり田舎ですよ〜(泣)
ふーう
2017/04/17 22:12
こんばんは!
近江八幡は近江商人の街でしたか。
教会があるのですね。
白い壁が素敵ですね。
うふふ
2017/04/17 22:14
 《うふふさんへ。》
近江と言えば近江商人ですかね。。
ここ近江が、発祥の地である企業も
数多くあるので、近江には商売上手が
多いのかもしれませんね。
意外と 教会も多いです。また撮りに行きます〜
ふーう
2017/04/17 22:25
教会も駅も交番も、とても雰囲気が良いですね。
統一感のないバラバラな感じの街が多いけど、ここは素敵ですね。
降魔成道
2017/04/17 23:15
ヴォーリズ様のお名前 先日 近江八幡を
訪れて 初めて知りました。
素敵な 建物が 沢山残っているのに 桜に
ばかり気を取られて 建物は 記憶にありません。
今度は ゆっくり ヴォーリズ建築を 楽しみ
行こうと思います。
フラバーバ
2017/04/18 07:01
 《降魔成道さんへ。》
素敵な街って、言って頂いてありがとう
ございます。。って、私が作ったんじゃ
ないけどね〜(笑)
教会があると素敵な景色になりますね。
何故か惹かれるんですよねぇ〜〜(*^^*)
ふーう
2017/04/18 12:57
 《フラバーバさんへ。》
八幡堀に行かれたんですよね。桜が綺麗だった
でしょう。良い季節に行かれましたネ♪ 
でも車停めるの大変だったでしょう?
いつも混むんですよ〜。今度はヴォーリズ
建築を見に、お越しくださいませ(≧▽≦)
ふーう
2017/04/18 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
教会を撮りに行くA なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる