なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 三朝温泉

<<   作成日時 : 2017/04/21 11:30  

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 27

画像
宿泊したのは、鳥取県・三朝町にある、三朝温泉「三朝館」。
旅館の前を流れる‘三朝川’の夕景を撮ってみた。


画像
正面玄関は、こんな感じです。


画像
画像



画像
画像

館内をちょっと探検してみました〜(*^▽^*)

中庭のせせらぎに湯気が昇っています。温泉が流れているのね。



画像
お部屋についていた露天風呂です。
夜と朝に入りました。 んん〜〜、贅沢やん〜(≧▽≦)




    ■  チェックアウトして、岡山へ向かいますーー


画像
「津山まなびの鉄道館」という所へ
行きました。(旧津山扇形機関車庫)があります。

また出ましたね〜。大好物の‘旧’ですねぇ(笑)


画像
その名の通り、扇形の機関車庫です。
ずらぁ〜りと、お宝列車が並んでますね。


画像
あっ!D51や! やはり、一番人気は これだね!


画像
デカイお顔の除雪用機関車Σ(´∀`;) アイ〜ン!




             この日の宿泊地、倉敷へ向かいます。。。   つづく。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
三朝温泉行ってみたいです
旅館も情緒があっていい感じですね
部屋にある露天風呂って良いですよねぇ〜

昔はちょっと贅沢してましたが(笑)、ここのところ寝るだけ的な感じになってます
たまには良いところにも泊まりたいなぁ〜と思ってしまいました

自分の見たいものを見れるのは最高です
(旧)を楽しんでますね♪
とまる
2017/04/21 13:17
こんにちは

楽しいことが
一杯待っていてくれますね
旅は〜終わら〜ない〜
無門
2017/04/21 15:13
こんばんは。
お部屋に露天風呂‥贅沢ですね、自分の好きな時に入れるだなんて幸せ〜。
車庫が扇型になっているのですね、面白いですどんな風にここから出すのかしら間違えたら大変!。
お宝列車って言う事はもう現役では無いのかな?。。。

きょんたん
2017/04/21 18:38
まず夕景は最高です。
温泉、朝と夕2回、贅沢ですね。よかったでしょう。
鉄道館、こういうところ、おもしろいですね。
はるる
2017/04/21 19:58
わ〜趣のある旅館に古き時代に活躍した機関車たち!
なんてぜいたくな旅なんでしょう〜〜(^^♪
除雪用の機関車くん、まさかのアイ〜ンって!笑ってしまいました。
でもガンダムみたいでカッコいい!
ひぽたん。
2017/04/21 20:02
 《とまるさんへ。》
たまには趣を変えて、露天風呂つきなんて、
ナマイキなお部屋に泊まってみました(笑)
夜風に吹かれながらのお風呂は、
とても心地よかったです。
次の日は(旧)三昧で、満足しました(^O^)/
ふーう
2017/04/21 20:26
 《無門さんへ。》
好きな物ばかり見て、
大変満足した旅でした。
‘旅は〜終わら〜な〜い…’
青春のフォークソングみたいですね(笑)
ふーう
2017/04/21 20:29
 《きょんたんさんへ。》
贅沢しちゃいました〜(*^▽^*)
お部屋で2回、大浴場へも1回入りに
行きました。体がふやけそうでした(笑)
扇形の車庫が珍しいですね。
これらの列車は 現役を引退した勇者たちです〜
転車台は実際に動くそうですよ!
ふーう
2017/04/21 20:35
 《はるるさんへ。》
旅館の前は、川があって桜も綺麗でした。
到着して少しした頃、こんな夕景に出会えました。
露天風呂は、ちょっと寒いかな。。って
思ったけど、首から下はポカポカ、顔はスースー。
とても気持ちよかったです(^^♪
ふーう
2017/04/21 20:43
 《ひぽたん。さんへ。》
そうですね。贅沢しちゃいましたね。
その分、これから頑張ります〜(なにを?)笑。
機関車くん、カッコイイですよね。
しかし、どう見てもアゴに見えてしまいました。
アイ〜ン!!(^▽^;)
ふーう
2017/04/21 20:49
こんばんは。
露天風呂付なんて、、、素晴らしい!何回でも遠慮なくいつでも入れますね〜。堪能されましたか?
鉄道館、素敵ですね。新しいだけがカッコいいのではない!と思わせますね。なかなか個性的。
JK
2017/04/21 21:12
 《JKさんへ。》
お部屋の露天風呂に何回も入るぞぉ〜って
思ってたけど、そんなに入れるものでもない
ですね(笑)大浴場も、湯船が何種類もあって
広くて、楽しめました。泊ったのが木曜日という
のも、良かったです。平日ガラガラ〜(゚д゚)!
ふーう
2017/04/21 21:45
こんばんは!
三朝温泉、昔行ったことがあります。ほとんど記憶にありません。お部屋に露天風呂がついていたとは贅沢ですね。何回でも入れますね。
鉄道館、良いですね。D51カッコいい〜〜♪  もう現役ではないのでしょうね。
eko
2017/04/21 22:05
こんばんは!
主人の転勤で二年半ほど鳥取に住んでいたことがあります。
でも三朝温泉は行っていないのです。残念!
D51、良いですねぇ。
私も好きです。
走らなくて良いから汽笛だけでも聞きたいですね。
うふふ
2017/04/21 22:50
車中泊より贅沢三昧な温泉旅館ですね
ふっかふかのお布団はやっぱり良いですか(笑)
扇形車庫にずら〜と旧型 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
D51もあるのですね〜
るなまる
2017/04/21 22:56
 《ekoさんへ。》
三朝温泉行かれましたか〜?
いい所ですから、またぜひどうぞ。
桜の季節、おすすめです〜(*^▽^*)
露天風呂は、外でお風呂に入るという、
非日常がいいですね。
ふーう
2017/04/22 08:23
 《うふふさんへ。》
鳥取にお住まいだったなんて、
いい思い出をお持ちですね〜。
思い出の地を訪ねる旅、いかがですか(*^^*)
D51はやっぱりカッコイイです!
汽笛は迫力あるでしょうねぇ。。
ふーう
2017/04/22 08:28
 《るなまるさんへ。》
ふっかふか お布団で爆睡しました〜(笑)
たまにはいいですね。お庭を眺めながらの
お風呂も気持ちよかったです。
ニャンコが横切って行きましたヨ
扇形車庫に 往年の名列車が並んで、
なかなかの眺めでした(^O^)/
ふーう
2017/04/22 08:35
三朝温泉いいですね。
旅館も風情たっぷりで、お部屋に露天風呂まであって。
食事もさぞ美味しかったことでしょう。
津山まなびの鉄道館も懐かしい機関車や列車が見られてよかったですね。
鉄道ファンには垂涎の場所でしょう。
トンキチ
2017/04/22 09:19
露天風呂付の お部屋とは 豪勢ですね。
除雪用機関車 ふーうさんに 言われなきゃ
そのまま 見過ごすところです。
なるほど〜。よく似ていますね。
フラバーバ
2017/04/22 10:50
三朝温泉は行ったことがありませんが、5年前に広島〜石見銀山〜松江に行くとき玉造温泉に宿泊しました。
お部屋の中に露天風呂ですか。良いですね〜♪朝と夜に2回も、ホント贅沢です〜。
扇型の機関車倉庫、珍しいですね。
次回のUPは倉敷ですか?私も3度ほど訪ねたことがあります。
楽しみにしていまぁす!☆
ハーモニー
2017/04/22 11:16
 《トンキチさんへ。》
三朝館は三朝温泉のなかでも老舗な旅館だと
思います。お食事は上質なお料理が適量出てきて、
ぜ〜んぶ平らげました(^^;)…で、写真ワスレマシタ
まなびの鉄道館で、学びました〜。。
鉄道ファンは必見ですね。
ふーう
2017/04/22 14:50
 《フラバーバさんへ。》
お部屋にある露天風呂は、好きな時に
入る事が出来て良いです〜(^^♪
明るい時にお風呂に入るというのも贅沢ですよね。
除雪用機関車は、大きな顔に見えました。
やっぱり似てますよねっ。アイ〜〜ン(^-^)
ふーう
2017/04/22 14:56
 《ハーモニーさんへ。》
山陰の旅、よかったでしょう〜?
石見銀山、私も行きました。。たくさん歩いて
疲れた、、って記憶があります。玉造温泉で
お泊り、いいですね。温泉街は どこも風情がありますね。
珍しい機関車庫を見て、次は倉敷美観地区へ
行きました。たまには こんな旅もいいです(*^^*)
ふーう
2017/04/22 15:04
今晩は
素敵な旅館
お風呂三昧、何しろ良いな〜^^
すーちん
2017/04/22 20:33
 《すーちんさんへ。》
こんにちは〜(^O^)/
お風呂三昧、贅沢三昧!堪能しました(^^♪
お料理も美味しかったのに、
写真撮るの、忘れました。。
旅レポ、失格ですね(笑)
ふーう
2017/04/23 07:44
めちゃ素敵な旅館ですね。朝夕の露天風呂とはホント贅沢ですねぇ。
この鉄道館も良いですね。扇形で、中央に車両を回転させる装置も最近は見なくなりましたね。
降魔成道
2017/04/23 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
三朝温泉 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる