なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休スタートしましたね。

<<   作成日時 : 2017/05/02 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 26

GW第一弾。 29日、30日は、近場をウロウロしてきました〜(^O^)/



   まずは (4/29) 信楽陶器市に行ってきました。

画像
おなじみの、たぬきさん達で〜す。なかなかお行儀がよろしい。。


画像
駅前の巨大たぬきを撮りたかったんだけど、
その前で、ステージ発表やってました。 子供たちの和太鼓の演技ですね。


画像
画像
アハっ!、、、ビリケンさんや〜(*^▽^*)


画像
画像

陶器やさんのブースがたくさん出ています。     忍者のたぬきさん、キャワイイ〜❤

忍者と言えば、、、‘信楽焼’と‘忍者’が日本遺産に登録されたらしい。

画像


画像



画像
画像



画像
帰りに寄った、「信楽陶芸の森」には、
まだ桜がしっかり咲いていましたよ。





      そして、(4/30)は、名神高速道路の‘多賀SA’へ行ってみた。
      一般道から上がれる道があるんですね〜〜(人間だけネ)


画像
ここから上がっていきます。
この上にSAがあるなんて思えない、田舎チックな景色です(笑)


画像

画像
多賀SAは、SA内にホテルがある珍しいSAです。
思ってたより人が多いですね。。


画像
おおっ、私の好きなアルピコが来てます(*^▽^*)


画像
陸橋で、上りと下りが行き来できます。
行ってみます〜〜。


画像
陸橋の上から、アルピコを撮ってみた。
どんだけ好きやねん〜(笑)


画像
陸橋の上は、こんな感じです。


画像
とても目の細かい金網が張ってあって、
これが精いっぱいですね。。  




         以上、SAリポートでした!  タダで旅行気分が味わえますヨ(笑)


         さて、本日夕方より、ちょっと出かけます。
         お返事は、遅〜〜〜〜〜〜〜くなりますが、ご了承くださいませ。

         では、みなさま、良い連休を!!  ヽ(^o^)丿







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
たぬきさんがいっぱいで楽しいですね。
いろいろなところ、見せていただきました。
またお出かけですね。
気をつけていってらっしゃい。
はるる
2017/05/02 19:47
カバくんがいましたね〜!
買えるのかな、ちなみにウチには10万円の御影石カバくんいます。
こちらの常滑焼でもたぬきさんたくさんいますが、
信楽焼はユニークなたぬきさんなどたくさんいて華やか!
タダでこんなに楽しんで来られたなんて、
さすが旅慣れたふーうさんご一家です〜。
行ってらっしゃいませ〜。
ひぽたん。
2017/05/02 19:55
こんばんは。

信楽は、行ってみたいのにまだ行けていない場所の一つです。
たぬきさんたち可愛いですね、。
今度はどちらかしら、、更新が楽しみです。
JK
2017/05/02 21:08
こんばんは。
狸さん達整列していて、本当にかわいいですね。
レポートありがとうございました。
次の更新楽しみにしています。
ゴンマック
2017/05/02 23:04
信楽陶器市はたぬきさんが多いですね〜
群馬の茂林寺もたぬきさんで有名です
あとはフクロウさんも陶器屋さんで
よく見かけますね
見学もできるSAもいいですね〜
ホテルにもびっくりですが
上り下りが行き来できる陸橋には
驚きです
るなまる
2017/05/02 23:24
うちの実家の玄関横にたぬきさんが居てます(笑)
こんなに沢山あると、おーって感じですね

お出かけ。。。今度はどちらかなぁ〜
報告を楽しみにしてますね♪

私は明日まで仕事ですが、そのあと連休です
やらなあかんことが貯まってるので、睡眠不足を補いつつ頑張ります

7日は娘と日帰りバスツアーに行きます(笑)
とまる
2017/05/03 02:00
お早うございます
むかーし行った時は
忍者の狸さんなかったー^^
今度は何方へ^^
すーちん
2017/05/03 07:09
こんにちは〜
ホント お行儀の良い狸さんたちですね ビックラコ(笑)
お一人くらい玄関に置きたくなりました。
「信楽焼き」行ってみたいですね。
でも とっても遠い〜
イータン
2017/05/03 14:04
こんにちは。
信楽焼きのたぬきさんってこんなにも沢山の種類があるのですね、どれも可愛らしい〜。
アルピコ???何だろう、初めて聞いたかもです。。。
きょんたん
2017/05/03 17:27
こんばんは!
ユーモラスな狸さんがい〜っぱいいますね。
ビリケンさんまでいるとはびっくりです。
あらら、かばさんまで…(笑)
アルピコはこちらではあまり知られていないようです。
バス会社の名前なのですか?
うふふ
2017/05/03 21:17
江州の信楽焼と言えばやっぱりタヌキですよね。
と言っても信楽陶器市には行ったことないのですけれども。
でも良いですよね。
降魔成道
2017/05/03 22:27
信楽焼 と 忍者が 日本遺産に指定された
んですか。 
忍者さん達 ますます 張り切りますね。
多賀SA 楽しそうなところですね。
旅行 気を付けて いってらっしゃ〜い。
フラバーバ
2017/05/04 10:01
こんにちは!
信楽といえば狸の置物ですね。いろんな狸さんがいるんですね。ビリケンさんやカバさんまでいるとは…(笑)
多賀SAは徒歩で行けるんですか。ちょっとした旅行気分が楽しめて良いですね。
気を付けて行ってらっしゃ〜い!
eko
2017/05/06 15:03
 《はるるさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
信楽と言えば、たぬきですね。
最近は色んな格好したのがあって、
面白いですよ〜(*^▽^*)
ふーう
2017/05/06 17:46
 《ひぽたん。さんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
開運のカバさんだそうですよ。
買って〜って、すすめられました(笑)
値段聞くの忘れました〜
じゅ、、十万円のカバさん。。ごーじゃす〜。
ふーう
2017/05/06 17:51
 《JKさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
信楽は、普段は静かでのんびりした所です。
行くなら、陶器市か、陶器祭りの時が
おすすめです〜(^^♪ ぜひどうぞ〜☆
ふーう
2017/05/06 17:54
 《ゴンマックさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
たぬきさん達、可愛いでしょ〜❤
私は忍者のが気に入っちゃいました(^^)
買ってないけど。。(笑)
ふーう
2017/05/06 17:57
 《るなまるさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
群馬にも、たぬきで有名な所あるんですか〜。。
連休は群馬にも行って、達磨さん買って
きました〜(^O^)/  SA見学、面白いです。
地元なのに お土産を物色したりネ…(笑)
ふーう
2017/05/06 18:02
 《とまるさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
ご実家のたぬきさんも、信楽焼でしょうか?
お買い上げありがとうございます〜(笑)
連休の予定もギッシリな感じですね。
娘さんとご旅行、いいなぁ。。。。
ふーう
2017/05/06 18:07
 《すーちんさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
むかーし行かれましたか。。(^^;)
忍者のたぬきさん、可愛いでしょう〜。
ひとつ欲しい。。(笑)
今回は群馬、長野など行ってきました。
ふーう
2017/05/06 18:11
 《イータンさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
行儀よく並んだ狸さんは、
信楽でよく見る光景です。面白いでしょ。
玄関にいると可愛いですよね。
ぜひ買いに来て下さいよぉ〜〜♪
ふーう
2017/05/06 18:14
 《きょんたんさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
そうですね。色んな種類のたぬきさん
がいて、楽しいです〜(^^♪ 
お目めクリクリが可愛いですね❤
アルピコは上高地へ行った時に乗った、
可愛いバスです。ファンになっちゃいました(笑)
ふーう
2017/05/06 18:19
 《うふふさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
ホント、狸さんがいっぱい並んだ様子は
ユーモラスですよね。色んな種類がいて、
驚きました! 大きさも色々あるんですよ。
アルピコは長野のバス会社です。上高地で
乗って、一目惚れしました〜(笑)
ふーう
2017/05/06 18:28
 《降魔成道さんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
信楽のたぬきを知っていてくださって
嬉しいです〜(*^▽^*)
陶器市を見て歩くの、楽しいですよ!
ぜひ見に来て下さいませ〜〜。
ふーう
2017/05/06 18:31
 《フラバーバさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
そうなんですよ。信楽焼と忍者という
身近なものが 日本遺産に認定されたなんて、
とても嬉しいことです。新聞に載って
いたので、早速行ってきました(*^^*) 
SA探検も面白かったです〜。
ふーう
2017/05/06 18:36
 《ekoさんへ。》
お返事遅くなりましたm(__)m
いろんな狸さん、面白いでしょう(^^♪
気に入った一点を見つけるのも、楽しそうですね。
多賀SAへ歩いて上がれるかな。。って、地図を見て
企んでいました(笑) 探検気分で面白かったです〜。
ふーう
2017/05/06 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休スタートしましたね。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる