なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 教会を撮りに行くB

<<   作成日時 : 2017/05/10 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 24

次の日は群馬県へ移動し、素敵な教会の写真を撮ってきました!


画像
‘前橋カトリック教会’です。

昭和7年 建築。 国の登録有形文化財だそうです。




画像
画像





建物の前にスペースがあまりなくて、全景が納まりきれません。。
街の中にあるので、隣の建物と接近しているのが、ちょっと残念。



写真を撮っていると、信者さん?の方が「中も見られますよ」と、
教えて下さいました。  遠慮なく見せていただきます〜(^O^)/

画像
画像

とても神聖な気持ちになりますネ。。


画像

画像
美しいステンドグラスに、見とれてしまいました。


帰りに、別の信者の方に、  「教会の建物が好きで、
あちこち写真を撮りに行ってます」と お伝えしましたら、
また来てくださいと、快く言ってくださいました。


大変、親切な対応、ありがとうございました ♪(´∀`人)


      

      ■  次は、高崎の観音様を見に行きました。。。。。 つづく。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
旅で教会シリーズですね♪
建物。。。素敵ですね
中を見せてもらえて良かったですね
シンプルで清楚な感じがします
ステンドグラスが綺麗ですね♡

で、次は観音様ですか(笑)
とまる
2017/05/10 22:26
こちら地元から近いのに
前橋の教会初めて見ましたぁ
さすがふーうさん斬新な発見力ありますね(笑)
観音様へも行きましたか
るなまる
2017/05/11 00:29
お早うございます
教会シリーズ、期待しちゃいます^^
昭和7年、戦火ものりこえてきたんですね〜
すーちん
2017/05/11 07:37
シンプルだけど 重厚な雰囲気の素晴らしい
教会ですね。
私は こんな中に入ると 自然と 
素直な気持ちになりますが
長続きしないのは やはり 
信仰心が薄いせいでしょうか。ね。
フラバーバ
2017/05/11 09:22
 《とまるさんへ。》
はい、第三弾は、遠方になりました〜。
こんな、見上げるくらいの大きな教会が
やっぱり好きです(*^^*)
塔の形や、ステンドグラス、素晴らしい☆
で、次は観音様です。。(笑)
ふーう
2017/05/11 09:41
 《るなまるさんへ。》
そうですね。るなまるさんのお近くまで
お邪魔しちゃいましたネ。
鳥ちゃんもいそうにない、街の中に
この大きな教会がありました。
次は観音様です。。でっかい物ばかりですねぇ(笑)
ふーう
2017/05/11 09:46
 《すーちんさんへ。》
思わぬ遠方で、教会シリーズ
更新できました〜(^O^)/
昭和7年、、、歴史を感じますね。
大先輩です〜(笑)
ふーう
2017/05/11 09:49
 《フラバーバさんへ。》
素敵なデザインの教会ですよね。
中に入ると、素直な気持ちに…わかります〜(^^)
私も、クリスチャンでもないのに、
教会すき〜なんて言ってます(^^;)
信仰心とは別の、なにか神聖な感情でしょうか。
ふーう
2017/05/11 09:55
こんにちは!
カトリックの教会らしく厳かな感じがしますね。
中に入ることができて、カメラもOKでしたか。
国の文化財になると何かとうるさそうですのにラッキーでしたね。
静かな御堂に入ると、信者ではなくても敬虔な気持ちになるから不思議です。
うふふ
2017/05/11 11:10
教会の佇まいはやはり厳かですね。
建物内部も80年以上過ぎた風には見えません。
ステンドグラスがとても素敵です!
トンキチ
2017/05/11 15:35
こんにちは!
素敵な教会ですね。厳かな佇まいが良いですね。中も見せて頂けてカメラもO.Kで良かったですね。
シンプルでとても神聖な雰囲気です。ステンドグラスが綺麗ですね。
eko
2017/05/11 17:09
 《うふふさんへ。》
こういう荘厳な雰囲気、好きです(*^^*)
勝手に見せて頂いて いいものかどうか。。
キョロキョロしていたら、声をかけて下さいました。
挙動不審だったかも。。(笑)
こころよく、見せて頂けたのでうれしかったです。
ふーう
2017/05/11 17:20
 《トンキチさんへ。》
そうですね。とても歴史のある建物で、
素晴らしく美しいです。
綺麗なステンドグラスも見せて頂き、
神聖な気持ちになりました(*^▽^*)
ふーう
2017/05/11 17:23
 《ekoさんへ。》
教会の美しい建物を撮らせてもらうだけで
充分だったのに、中まで見せて頂けるとは、
とてもラッキーでした。
綺麗なステンドグラスも見られて、
いう事なしです〜ヽ(^o^)丿
ふーう
2017/05/11 17:27
教会の異国な雰囲気がいいですね。
下からの写真がそびえ立つようで、
とても荘厳な感じになりましたね。
観音さまはどんなお顔かな。
楽しみですね〜。
ひぽたん。
2017/05/11 17:31
この建物いいですね。
あまり教会に出会わないのです。
中も入っていいんですか。今度入ってみたいです。
はるる
2017/05/11 19:29
 《ひぽたんさんへ。》
見上げるほどの高い教会が、街の真ん中に
あるのが、珍しいと思いました。
教会のある街の風景、素敵ですね。
観音さまの優しいお顔も、たくさん写真を
撮りました。次回に載せますね(*^^*)
ふーう
2017/05/11 21:55
 《はるるさんへ。》
素敵なデザインの教会でしょう?
こんなに高いものは、あまり見かけません。
内部もとても素晴らしく、文化財に
指定されているのも頷けますね。
快く見せて下さったので、とても感謝です(^^♪
ふーう
2017/05/11 21:59
こんにちは。
教会の立て方も色々とあるのですね。
街中にこれだけの大きな建物があるのは珍しいのかな?。
教会と言えばやはりステンドグラスですね、建物の中へ入ると神聖な気持ちになるのは不思議ですよね。。。
きょんたん
2017/05/12 16:16
 《きょんたんさんへ。》
街の真ん中にある教会、珍しいかどうか
わかりませんが、うちの近くには、
こんな巨大な教会はないので、
素晴らしいと思いました。ステンドグラスも
素敵〜❤ なぜか神聖な気持ちになりますね(*^^*)
ふーう
2017/05/12 17:18
建物もなんか海外風で良いですね 教会って結婚式以外ではなかなか中に入る事無いですよね 入れてよかったですね ステンドグラスも良いですねー 親切な方がいて良い経験が出来ましたね。
ゴン太
2017/05/13 12:09
 《ゴン太さんへ。》
そうですね。中に入れるのは、
とても貴重な経験でした。
ステンドグラスも素敵で、とても神聖な
気持ちに なれるのが不思議です。
親切にしてもらって、嬉しかったです。
ふーう
2017/05/13 15:58
こんばんは。
素敵な教会ですね。
ステンドグラスも本当に美しいです☆
眺めてるだけでも厳かな気持ちになるでしょうね。
私の街にも小さな教会がありますが、撮影禁止なんですよ。
ご親切な対応で良かったですね♪
ハーモニー
2017/05/14 19:11
 《ハーモニーさんへ。》
ステンドグラス、大好きなんですよ〜。
ホント、眺めるだけで幸せな気持ちです。
教会の撮影禁止は、残念ですね。
綺麗な教会は撮りたいですものね(*^▽^*)
今回は親切に対応していただけたので、嬉しかったです。
ふーう
2017/05/14 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
教会を撮りに行くB なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる