なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 高崎白衣大観音。

<<   作成日時 : 2017/05/12 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 22

関東の方には、お馴染みでしょうか。
高崎白衣大観音へ、ワタクシ初めて行きました。

画像

画像
画像


夕方の時刻で、どれも逆光の写真ばかりです。。
これじゃあ、シルエットクイズですね(笑)


画像
明るさ調整してみました。
こんなお顔されているんですね〜


画像
        藤の花と、ツーショットで。。。



画像
画像
胎内拝観に入りました。 階段、階段、あ〜しんど



画像
だいぶ高い所まで来ました〜。
この窓は、観音様の肩の部分だそうですネ。


画像
観音さまから降りて、吊り橋を見に行きました。


画像
「ひびき橋」、、揺れない吊り橋でした。あ〜よかった(^^;)


画像
観音さまが遠くに見えます。 おひとりで、寂しそう… 
また、あそこまで戻りま〜す。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいお顔で見守っていらっしゃるのですね。
背筋がぴ〜んと伸びて美しい立ち姿、美しいですね〜。
後ろから見る観音さまのお姿にじ〜んときましたよ。
ひぽたん。
2017/05/12 18:21
ずいぶん前に行きました。でもいつ見てもいいお顔ですね。
中に入って階段というのは、どこも急で登るのが大変なんですよね。
お若いからすいすい登れたでしょう。
はるる
2017/05/12 19:29
こんばんは!
優しいお顔をされている美しい観音様ですね。
胎内拝観も出来るとは良いですね。赤い手摺がカラフルですね。階段急なんですね。お疲れ様でした。窓からの眺めも素敵です。
揺れない吊り橋なら安心して渡れますね。
eko
2017/05/12 23:06
 《ひぽたん。さんへ。》
とても優しいお顔で、高い所から
見守って下さっているようですね。
美しい後ろ姿は、ちょっと切ない
雰囲気がありますね。
ふーう
2017/05/13 08:30
 《はるるさんへ。》
狭くて急な階段で、上るの大変ですね。
下りてくる人とすれ違うのも、
大混乱です〜(^^;)
上まで行って、息切れしましたよぉー(笑)
ふーう
2017/05/13 08:33
 《ekoさんへ。》
美しい観音様の、胎内拝観もできて、
ありがた〜い体験でした(*^▽^*)
急階段は疲れますネ。。吊り橋から見える
観音さまも、素敵なお姿でしたよ。
ふーう
2017/05/13 08:38
うつむきかげんで 立つ 観音様の姿と
藤の花 とても 厳かな そして優しい
雰囲気が 漂い 素敵です。
肩先から見える風景も 素晴らしいですね。
ひびき橋と そっくりな風景が 大阪府交野市
にもあり ビックリです。
フラバーバ
2017/05/13 09:21
こんにちは!
関東にいてもなかなか行かないものですね。
まだ一度しか行っていません。
大きな観音様は見上げだけでありがたい気持ちになりませんでしたか?(笑)
遠くのお姿も神々しく見えます。
うふふ
2017/05/13 15:47
 《フラバーバさんへ。》
そうですね。観音さまの優しいお姿は、
藤の花の繊細なイメージに ピッタリだと
思いました。とても穏やかな気持ちに
なりますね。交野市にもこんな風景が
あるんですか。 行ってみたいです〜。
ふーう
2017/05/13 15:49
 《うふふさんへ。》
そうですか。あまり行かないですか。。
関東は、素晴らしい見どころが沢山あって、
羨ましく思います。 観音さまの優しい
お顔を拝見できて、ありがたい気持ちに
なりましたヨ(*^^*)
ふーう
2017/05/13 15:54
今晩は
胎内に入れるんですか〜
しんどかったでしょ〜
すーちん
2017/05/13 20:57
 《すーちんさんへ。》
こんばんは〜。
胎内に入って、高〜いところまで
上がれましたよ(^^;)
かなりしんどかったです
息切れしましたぁ(笑)
ふーう
2017/05/13 21:51
大きな観音様で想像と違ってました
中にも入れるんですね
藤の花とのツーショットが素敵です

吊り橋良いですねぇ♪
揺れなくて良かったですね
とまる
2017/05/14 00:57
おはようございます。
観音様優しいお顔をしていますね。
胎内へも入る事が出来るのですね、肩からの景色は中々のものですね。
揺れない吊り橋、私高所恐怖症なので揺れなくても渡れないかもです。。。

きょんたん
2017/05/14 07:16
 《とまるさんへ。》
想像と違ってましたか。。(^^;)
中の階段がきつくて、上りながら撮った写真は
ボケボケばかりになってしまいましたよ(笑)
吊り橋もいい風景ですよね♪
揺れなくて良かったです。
ふーう
2017/05/14 17:08
《きょんたんさんへ。》
優しいお顔の観音さまですよね。
胎内にも、有難く入らせて頂きました。
上からの景色は 素晴らしかったですが、
階段は、、あ〜しんど。。でした(^▽^;)
私も高所恐怖症です〜。頑丈な橋なので
だいじょうぶでしたよ♪
ふーう
2017/05/14 17:17
大観音、随分前、伊香保温泉の帰りに寄りましたが、眺めただけです。
胎内拝観が出来るのですね。急な階段でしたか。お疲れ様でした。
吊り橋も随分高そうですね。でも、揺れなくて良かったです〜。
ハーモニー
2017/05/14 19:22
 《ハーモニーさんへ。》
胎内拝観と書いてあったので、
有難く 入らせていただきました(^^♪
急な階段で、狭い所もあったので、
だいぶ疲れました〜
揺れない吊り橋でも、下の方を見ると怖いですね(笑)
ふーう
2017/05/14 20:56
高崎の観音様!(笑)
地元の方だと毎日当たり前に見るようです
にょきっと遠くから見える姿もいいですね
裏手の森は野鳥観察だと聞きました
こんなんになってるのですね
るなまる
2017/05/14 22:28
 《るなまるさんへ。》
大きな観音さま、どこからでも見えて、
地元の方には 当たり前の景色なんですよね。
まっ白な お姿は、なんだかお洒落ですネ(*^^*)
あの森は野鳥さんがいるんですか〜?
変な虫さんもいましたよ。噛まれたぁ〜
ふーう
2017/05/15 10:32
私も写真撮影で逆光にしばしば悩まされます。逆光を利用して上手に撮影する上級者もいますが、私はまだまだです。腕を上げたいです。
降魔成道
2017/05/16 23:02
 《降魔成道さんへ。》
私も、何が写っているのかよくわからない
逆光の写真がよくありますよ。
逆光を利用した撮影なんて、
そんなテクニックは、(ヾノ・∀・`)ムリムリ〜(笑)
ふーう
2017/05/17 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
高崎白衣大観音。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる