なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名湖・榛名神社&芝桜。

<<   作成日時 : 2017/05/15 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 28

最終日は早朝より、榛名湖へ行ってみました。
画像


画像
画像
水仙が綺麗に咲いていました。   まだ‘つくし’があったりする。。


画像
   お久しぶりの‘ぐんまちゃん’でーす(^^♪



画像
   釣り人の船が、静かな湖面を スーっと横切っていきました。





画像
画像
    榛名神社へも行ってみました。


画像
    参道は、上り坂になってます〜 ( ; ̄。 ̄)フゥ-3



画像
画像



三重塔と、本社。



画像
  

【ハケ・ブラシ塚】…… 私の祖父は、ブラシ職人だったと聞いています。
43歳の若さで他界しましたので、もちろん私は会ったことはありません。
その時、私の父は 8歳だったそうです。 もし祖父が長生きしていたら、
父も跡を継いで、ブラシやさんになっていたかもしれないですね。。
父は薬品会社に勤める、フツーーのサラリーマンでしたよ(^^)
    そんなわけで、ハケ・ブラシ塚の写真撮りました。

  ※ 碑に変なオバチャンが写ってますので(アタシだよ)、モザイクしました〜。。(^^;)



                                    


     変なオバチャンの後で、ちょっと お目々直しを。。。♪

画像
        みさと芝桜公園(群馬県・高崎市)です〜。


画像
画像



画像
            恋人の聖地?


画像
画像
秋のような爽やか〜な お空でしたよ(^^♪


画像
若いおねーさんのグループの方に撮って頂きました〜。




     







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
逆さ榛名山!とっても美しいです〜。
船も入って絵になる風景ですよ〜。
珍しい塚を見せていただきました。
おじいちゃまもきっと喜んでいらっしゃいますね(^^)。
ナイスカップル!
と思ったら近江の美男美女でしたか
ひぽたん。
2017/05/15 14:32
逆光の榛名富士に目を奪われました。
湖に陰を落としとてもカッコいいと思います。
榛名神社も立派で、ハケ・ブラシ塚もユニークなお塚でしたね。
お見事な芝桜に堪能しました。
トンキチ
2017/05/15 16:18
榛名富士と言うだけあって、最初は富士山と思いました。小舟がアクセントになって良い情景ですね。芝桜も綺麗です、でかいハートがなかなか見事で、若い方には特に人気でしょうね。
ゴン太
2017/05/15 18:38
お祖父さまがブラシ職人さん、そしてハケ・ブラシ塚というものがあるんですね。
縁がありそうですね。
榛名湖も芝桜もきれいです。ツクシが今見られるのは、季節が少し遅いのでしょうか。
はるる
2017/05/15 19:14
 《ひぽたん。さんへ。》
榛名湖の静かな湖面が 美しい風景でした。
榛名神社には、ハケ、ブラシを供養する
塚があり、会ったこともない祖父を偲んで
写真を撮った次第です。
今回も近江のバカップル登場しました〜(笑)
ふーう
2017/05/15 21:08
 《トンキチさんへ。》
初めて見た榛名富士、形がよく、
存在感のある お山でした〜(^^)
榛名神社も、見どころがたくさんあって、
良いところでした。
ハケ・ブラシ塚も珍しいな、と思いました。
ふーう
2017/05/15 21:12
 《ゴン太さんへ。》
そうですね。榛名富士、なかなか良い形の
お山です。ホント、富士山のようですネ。
静かに進む小舟が、ゆったりといい情景でした。
芝桜の大きなハートは、人気の撮影スポットで、
たくさん人がいましたよ。粘って撮りました〜(笑)
ふーう
2017/05/15 21:17
こんばんは。
榛名湖の湖面がまるで鏡の様ですね「スーっと横切っていきました」の表現がぴったりです。
芝桜小さな花ですが存在感ありますね、可愛らしいです。。。

きょんたん
2017/05/15 21:17
 《はるるさんへ。》
ハケ・ブラシ塚を見て、亡き祖父を
偲び 写真を撮りました。縁を感じますね〜。
榛名湖や、芝桜、美しいものを沢山
見てきました(*^^*) 
つくしが まだ見られて、驚きました。
ふーう
2017/05/15 21:25
 《きょんたんさんへ。》
そうですね。とても静かな湖面は
鏡のようですね。横切っていく小舟が
絵になる光景でした〜。 とても広い公園の
一面の芝桜は、見ごたえのあるものでした。 
一つ一つは小さなお花なんですね。
ふーう
2017/05/15 21:32
ほんまに富士みたいに見えますね
スーっと船まで横切って行きましたか
名画のようで素敵ですねぇ〜♪

芝桜もとっても綺麗ですねぇ
ツーショットもお若いです(^^)v
とまる
2017/05/15 23:32
お早うございます
静かな湖面ですね〜
手をつながれては?(^^
すーちん
2017/05/16 08:05
 《とまるさんへ。》
富士山みたいに形の良いお山ですよね。
グッドタイミングで、船が横切って
行きました。シャッターチャ〜ンス!(笑)
芝桜は、ホントに綺麗で可愛くて、
癒されました〜(*^▽^*)
ふーう
2017/05/16 10:00
 《すーちんさんへ。》
鏡のよう。。という表現したくなるほどの、
静かな湖面でした。小舟が通ったので、
今でしょ!と、シャッター押しました。
手つなぎ…ですか。 何年かしたら 繋ぐ
でしょうね。 その時は介護で。。(^▽^;)
ふーう
2017/05/16 10:07
こんにちは!
榛名湖、逆さ榛名山が写って素敵ですね。静かな湖面に釣り人の船、良い写真ですね。
ツクシが見られるとは季節が遅いのでしょうね。
ハケ・ブラシ塚なるものがあるんですね。お祖父さまのご縁ですね。
一面のシバザクラも綺麗ですね。小さな桜のような可愛い花ですね。

eko
2017/05/16 13:51
こんにちは!
静かな湖面を舟がスーッと…まるで絵のような風景ですね。
朝のしんとした様子が伝わってきましたよ。
変なオバちゃんが写っているって?
どこどこと一生懸命探しました。
モザイクとは残念でした。
今回も素敵な旅でしたね。
うふふ
2017/05/16 13:56
こんばんは。
群馬県は同じ関東なのですが、観音様も榛名湖も一度しか行ったことがないです。榛名湖ってこんなに綺麗だったの?と冒頭の写真を見て思いました^^
お二人のモザイク入り写真も素敵です〜。
JK
2017/05/16 19:13
 《ekoさんへ。》
きれいに逆さ榛名富士が映っていますね。
静かな湖面ならではの、風景ですネ。
朝、早い時間でしたので、
空気もひんやりしていました。
標高が高く、季節は遅いようですね。
ふーう
2017/05/16 19:51
 《うふふさんへ。》
吸い込まれるような、静かな湖面は
とても綺麗な風景でした。
朝の空気が 爽やかでしたよ〜(^^♪
変なオバチャンがしっかり写ってしまって、
モザイクかけないわけには いきません〜(笑)
ふーう
2017/05/16 19:56
 《JKさんへ。》
そうですよね。そんなに行かないですか〜。
私は、もちろん初めて行きましたが、
きれいな湖、感動しました(*^▽^*)
芝桜の公園も、素敵でした。ツーショット写真は、
ちょっと恥ずかしいけど、よい記念になりました。
ふーう
2017/05/16 20:07
この辺りは高崎市なのですね。渋川市だとばかり思ってました。

私は埼玉県大宮市出身で、この榛名山にも何度も行ってますが、やはり美しい場所ですね。
降魔成道
2017/05/16 22:58
 《降魔成道さんへ。》
遠い地に住むワタクシには、○○市、、と聞いても
場所がピンと来ませんねぇ〜( ノД`)シクシク…
地理が苦手…というのも、ありますが(笑)
この辺は、降魔成道さんには、庭みたいなもんですね。
関東には素敵な所がたくさんあって、いいですね〜。
ふーう
2017/05/17 09:25
榛名山 美し〜い。
穏やかな湖面に 一本の 船が書いた線。
のんびり 心安らぐ 風景にウットリです。
ピンクの絨毯の 公園も 美しいです。
ハートマークは おばあちゃんの私も
ここで 写真を撮りたくなりますよ。
フラバーバ
2017/05/18 11:08
こんばんは。
びっくりしました。
本当に富士山のようですね。
綺麗で素敵なお写真です!
芝桜も・・・
ツーショットも素敵です。
ろこ
2017/05/18 22:58
 《フラバーバさんへ。》
そうですね〜。
榛名山、初めて見ました。美しいですね❤
早朝だったのも 良かったと思います。
芝桜の公園も素敵でしたよ〜♪
ハートマーク可愛い(≧▽≦) 大人気でした〜。
ふーう
2017/05/19 07:56
 《ろこさんへ。》
ホントに富士山のように形の良いお山
ですよね〜。私もビックリしましたよ(゚д゚)!
芝桜のピンクがとても可愛くて、
ツーショットでパチリ!
若い方にお願いしちゃいました(*^^*)
ふーう
2017/05/19 08:01
この時期だと榛名湖もまだ早春ですね
榛名富士は下からまったく見えません
みさと芝桜は初見です
良い所に行かれましたね(*´∀`)b
ハケブラシ塚の碑になにか写ってる姿に
煤S( ̄ω ̄;)ノギク!!
るなまる
2017/05/20 23:47
 《るなまるさんへ。》
榛名湖辺りは、標高もだいぶ高いのでしょうね。
朝早く行ったので、ひんやりしていましたよ。
芝桜綺麗でしょう〜。今、壁紙にしてます(^^♪
ハケブラシ塚に映り込んだのは、、、
ブラシのおばけ?……ヒィェ(゚ロ゚ノ)ノ
ふーう
2017/05/21 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名湖・榛名神社&芝桜。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる