なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS ワタシ、、撮り鉄かも。。。

<<   作成日時 : 2017/05/25 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 20

由良川の謎の遺構から、もっと河口に近づくと、
見えてきました〜。 

画像
京都丹後鉄道「由良川橋梁」です〜。
いい景色ですね〜(^^♪

「カンカンカン。。。」 かすかに踏切の音が聞こえます。

列車が来るようです〜〜Σ(´∀`;)

画像


画像
キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!


画像
画像


画像
「。。。」 行っちゃったー

でも、本数少ないであろう 列車に、遭遇できてラッキーでした〜



   ● ● 京都丹後鉄道の続きを、もうちょっと進んでみます ● ●


画像
「与謝野駅」です。
旧 国鉄時代は、「丹後山田」駅という名称だったそうです。

‘与謝野’は、歌人・与謝野鉄幹の所縁の地だそうですね。


画像
電車の写真を撮りたいので、
ホームに入らせていただいてもいいですか。。
とお聞きしましたら、快諾してくださいました

そういえば、信楽駅は有料だったなぁ。。(入ってないけど)笑。


画像
たくさんの人が降りてきました〜。
学生さんたちの重要な足になっているんですね。

画像
「丹後くろまつ号」が停車しています。
食堂列車ですって〜! 気になるぅ〜〜(^▽^;)


画像
画像

丹後山田駅資料室も、ちょっと見せて頂きました。




   ● 本物の撮り鉄さんに失礼ですが、
      ちょっと撮り鉄気分を味わってみました〜(≧▽≦)



      与謝野鉄幹・晶子の孫にあたる、政治家の与謝野馨氏が
      先日 逝去されましたね。謹んでご冥福をお祈りいたします。







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまに良い景色ですね

それに。。。列車がタイミングよく来るなんて 
ラッキーでしたねぇ♪
一両の青い列車は良い感じです
とまる
2017/05/25 16:29
こんにちは。
本数の少ない列車に遭遇できるなんて撮り鉄さんが聞いたら羨ましがるかもですね。
1両だけの列車・・・長閑で良いですね。。。


きょんたん
2017/05/25 17:33
きれいな電車、画になります。
またすごいところを走るんですね。
撮り鉄さんになりたいです。
はるる
2017/05/25 19:48
 《とまるさんへ。》
すぐそこが海で、川幅がすごーく広い所に、
鉄橋が掛かっています。
とても絵になる、いい景色でした〜。
可愛い青い電車と、まさかの遭遇でした
ふーう
2017/05/25 20:49
 《きょんたんさんへ。》
そうですね。とてもいいタイミングで
電車が来て、得した気分ですよ〜(^_^)v
ガタン、ゴトン、、と一両だけの列車が
のどか〜に通り過ぎて行きましたヨ。
ふーう
2017/05/25 20:57
 《はるるさんへ。》
ホント、綺麗な色の電車ですよね。
水面からの高さが、あまり高くないので、
水の上を走っているように 見えますね〜。
何か、映画にでも出てきそうですネ♪
ふーう
2017/05/25 21:02
電車が来れば誰でも撮りたがりますね
ブルーカラーの車体色がいいですね〜
河口を渡る場面がナイスでした
るなまる
2017/05/25 21:54
お早うございます
橋梁の列車、良いですね〜
ラッキーでしたね〜
すーちん
2017/05/26 08:04
 《るなまるさんへ。》
やっぱり、電車来たら撮っちゃいますよね。
一発勝負なので、焦りました〜(笑)
可愛いブルーの電車が来て、
なかなか良い場面に出会えました(^O^)/
ふーう
2017/05/26 08:35
 《すーちんさんへ。》
橋梁を走る列車、、
何かドラマに使えそうですよね〜。
いいタイミングで列車が来てくれて、
ラッキーでした〜(≧▽≦)
ふーう
2017/05/26 08:37
こんにちは!
広い川幅にかかる橋、そこへたまにしか通らない電車が来るとはほんとラッキーでしたね。とても良い風景です。
撮り鉄さんもびっくりでしょう。
eko
2017/05/26 11:34
由良川橋梁良い景色ですねー こんな長い橋梁あまりないですよね 食堂車とか撮り鉄さんが欲しがる写真何枚かあると思いますよ。撮り鉄デビューですね
ゴン太
2017/05/26 13:56
 《ekoさんへ。》
海の一歩手前といった、河口の橋梁です。
まっすぐに架かる橋が良い風景だなと
おもいました。本数の少なそうな所で
列車に出会えたのは、ラッキーでした(*^▽^*)
ふーう
2017/05/26 15:30
 《ゴン太さんへ。》
長〜い橋梁ですよね。調べてみましたら、
長さ550mですって!(゚д゚)!
なんか、たまたま出会った列車ばかりですけど、
撮り鉄デビューでいいのかな〜(笑)
ふーう
2017/05/26 15:34
こんばんは!
三枚目の写真、素敵ですねぇ。
本数が少ないようですが、良い時に巡り合えましたね。
撮り鉄さんの気持ち、よく分かりますよ。
うふふ
2017/05/26 22:05
 《うふふさんへ。》
わぁ〜、写真をほめて頂いて、有難うございます。
一両だけの列車が 可愛かったです〜♪
ちょっと諦めかけた時に、うまい具合に
列車が来てくれました。ラッキーでした(*^▽^*)
ふーう
2017/05/26 23:12
こんばんは。
青い電車、いい感じに撮れましたね
もう撮り鉄さんですね。
電車はいいなあ
ゴンマック
2017/05/26 23:55
 《ゴンマックさんへ。》
ありがとうございます〜(^O^)/
可愛い電車が来て、パチコーン
撮り鉄デビュー(?)しちゃいました(笑)
ゴンマックさんも、電車お好きですか。。
撮り鉄仲間〜(笑)
ふーう
2017/05/27 07:07
いやいや十分に撮り鉄だと思いますよ。車両を撮影することが楽しいと思えるなら。
ホント良いタイミングで橋を渡って来てくれましたね。とても素敵な構図ですね。
降魔成道
2017/05/27 21:25
 《降魔成道さんへ。》
撮り鉄認定、ありがとうございます〜(笑)
確かに、車両を撮るのが楽しく思えてきました(^▽^;)
いいタイミングで列車が来て、いい写真が撮れると、
単純に嬉しいものですね。
ふーう
2017/05/27 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワタシ、、撮り鉄かも。。。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる