なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS SHINOBI-TRAIN見たよ〜

<<   作成日時 : 2017/06/06 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 32

画像
JR草津線を走る‘SHINOBI-TRAIN’(シノビトレイン)です。

草津線は、忍者の里である 滋賀と三重を
繋ぐ路線で、利用促進のプロジェクトとして、
2年間限定で忍者のラッピング列車が登場しました。

画像
‘忍’の字がカッコイイですね〜。


画像
ちょうど目の前を通り過ぎた時に
撮ったら、ボケボケになってしまいました。。


画像
一瞬でしたぁ〜

撮影したのは、(貴生川〜三雲)間の
田んぼの中でした。  AM 9:27


画像
線路下のトンネルは開業当時のまま、
しっかり現役で活躍中〜!(^^)!


画像
画像

実は、本来の目的は このトンネルだったんです。

トンネル撮りに来て、思わぬ大オマケ見れました〜。


画像
画像





絡まるツタが渋いです〜。



画像
線路近くを流れる杣川です。

古〜い橋、いいね。 これももちろん現役ですよ。



画像
田植えが済んだ田んぼ。

お邪魔しました〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
忍者のラッピング列車
SHINOBI-TRAINなかなかイカスな感じですね
またまたトンネル発見
子供のころにこんな感じの所見つけて
遊びに行った思い出がありましたね〜
ほのぼの風景にナイスです
るなまる
2017/06/06 22:23
おはようございます。
シノビトレインすばらしい
かっこいいですね。ラッキーでしたね。
トンネルも橋も渋い、でもいいですね
ゴンマック
2017/06/07 06:27
おはようございます。
シノビトレイン、良いですね〜素敵。偶然とは言え、本当に大オマケですね^^
トンネル、古い橋、どちらもレトロっぽいのに現役とは、びっくりしました。古い橋はとても風情があってナイスです。
JK
2017/06/07 07:00
 《るなまるさんへ。》
シノビトレインいきなり来て、
ビックリしました〜(゚д゚)!
カッコ良かったです。
またまたトンネル撮りに行ってきました。
‘撮り隧’ですかネ?(笑)
ふーう
2017/06/07 09:07
 《ゴンマックさんへ。》
シノビトレイン見られてラッキーでした。
来ると思ってなかったので、大慌てで
撮りました。 焦ったわぁ〜(笑)
撮りたかったトンネルも撮れて、
満足です(*^▽^*)
ふーう
2017/06/07 09:11
 《JKさんへ。》
そうなんですよ。電車が近づく音がして、
現れたのがこのシノビトレインだったので、
ビッッックリしましたよぉー(笑)
色違いヴァージョンもあるらしいので、
撮ってみたいです。出会えるかな。。
ふーう
2017/06/07 09:15
シノビトレイン、かっこいいですね!
とてもJRとは思えない発想です。
トンネルや絡まるツタも渋くていいですねぇ。
トンキチ
2017/06/07 11:45
シノビトレイン かっこいいですねー 初めて見ました、知りました。トンネル、橋もレトロで良いですね 同行者に赤い傘でも持ってもらって渡ってもらうと映画のワンシーンの様な写真になると思います―
ゴン太
2017/06/07 11:46
こんにちは!
シノビトレイン、カッコいいですね。こちらでもラッピング電車走ってますが、なかなか撮れません。
レトロなトンネルと橋情緒がありますね。蔦が絡まっているのも良いですね。
eko
2017/06/07 12:07
 《トンキチさんへ。》
JRがんばってますね〜。
だいぶ思い切った町おこし計画ですね。
これで沢山の人が、忍者に興味をもって
くれたら嬉しいです。
レトロなトンネルも、なかなか渋いでしょ(^^♪
ふーう
2017/06/07 14:07
 《ゴン太さんへ。》
シノビトレインかっこ良かったですよ!
私も、ニュースで知ったくらいで、
まさか本当に出会えるとは思いませんでした。
赤い傘さして橋を渡ったら、絵になりますか。。
オッチャンとオバチャンでも大丈夫ですかネ(笑)
ふーう
2017/06/07 14:12
 《ekoさんへ。》
いきなりだったので、もうビックリΣ(゚Д゚)
ややピンボケながら、撮ることが
できました〜。 トンネルも橋も
風情ある雰囲気で、レトロファンには
嬉しい風景でした(*^^*)
ふーう
2017/06/07 14:17
電車、忍というけれど派手ですね。
よく目立ちます。いい宣伝になるでしょう。
こんな電車、私も撮りたいです。
トンネルが目的? いい感じです。
はるる
2017/06/07 20:16
 《はるるさんへ。》
ホントですね〜。忍者がこんなに派手で、
こんなに目立っていいのでしょうか(笑)
レトロなトンネルがあるというので、
撮りに行きましたが、凄い列車がやってきて、
にわか撮り鉄に変身しました〜(^O^)/
ふーう
2017/06/07 20:47
こんばんは!
SHINOBI-TRAIN、素敵ですね。
おまけだったのですか。
メインのトンネルが霞んでしまったぁ〜(笑)
でも、古いトンネルは何故か夢を誘いますね。
木造の橋も風情があって、渡ってみたいです。
うふふ
2017/06/07 21:52
おはようございます。
一瞬のシャッターチャンス、お見事です。
おまけだったのですね。
ふーうさん、興奮しませんでしたか?
SHINOBI-TRAINに出会えてよかったですね。

古いトンネルもいいですね〜。
絡まった蔦が紅葉する秋も是非見て
みたいものです。
慈園
2017/06/08 06:39
おはようございます
忍者列車 夢の期待感を背負った列車ですね。
列車のラッピングもですが、先の見える小さなトンネルが大好きです。
夢を乗せて レッツゴーです 乗車したいです
草津遠いな〜
イータン 
2017/06/08 06:39
 《うふふさんへ。》
古いトンネルがあるというので、
撮りに行きましたが、凄いのが現れて、
こちらがメインになりましたね(笑)
トンネルさんは主役になり損ねて
しまいました。。
ふーう
2017/06/08 08:54
 《慈園さんへ。》
いきなり現れたSHINOBI-TRAINに
大興奮しましたよ〜(^▽^;)
大慌てで撮ったので、ピンボケですね(笑)
紅葉した蔦も風情あるでしょうね。
また撮りに行ってみます。
ふーう
2017/06/08 09:12
 《イータンさんへ。》
そうですね。2年間の限定列車ですので、
これは撮らねば。。ですね(^^)
乗車できたら、もっと楽しいですね。
遠い外国までも 一っ跳びのイータンさん、
滋賀の方へも、一っ跳びで来てくださいませ♪
ふーう
2017/06/08 09:18
長閑な 田園に 突如 現れた SHINOBI−TRAIN
シックな色の車体に 金の流線 そして 忍の字
しゃれた 列車ですね。
そして ツタのからま〜る トンネルも 渋いです。 
フラバーバ
2017/06/08 09:55
煉瓦のトンネル素敵ですね♪
古い橋も、とってもいいですねぇ〜

トンネルを見に行ってシノビトレインに遭遇するなんてラッキーですね
黒にゴールド、シルバーが渋い (^^)v
とまる
2017/06/08 16:24
 《フラバーバさんへ。》
そうなんですよ。。突如あらわれた
カッチョイイ列車は、田園風景には
インパクトあり過ぎですね〜。
のんび〜りトンネル撮ってたら、
いきなり来たので、ビックリしました(^^)
ふーう
2017/06/08 17:12
 《とまるさんへ。》
トンネルも、橋も、レトロマニアには
たまりませ〜ん(笑)
シノビトレインは、ニュースで見て
知っていたんですが、まさか遭遇するとは、、
ビックリビックリ〜(@_@;)〜〜
ふーう
2017/06/08 17:15
こんにちは。
忍の文字が・・・2年間の限定なんですね、期間限定って気になりますね。
狙って観ようと思ってもなかなか遭遇しないでしょうに、ふーうさんは運が良い!ですね。
此処のトンネルは短くてお天気が良いから明るくて怖さは感じないですね。。。

きょんたん
2017/06/08 17:22
 《きょんたんさんへ。》
忍の文字がカッコイイんですよねぇ。。
期間限定は、なぜか惹かれますね(笑)
こんなレアものに遭遇出来て、写真も撮れて
ラッキーでした(^O^)/ 本来の目的の
トンネルも撮れてよかったです。
ふーう
2017/06/08 21:32
今日は
トンネル、良いですね〜
残して置いて貰いたい
すーちん
2017/06/09 11:39
 《すーちんさんへ。》
こんにちは〜(^O^)/
レトロなトンネル好きです〜。
ずっと残るといいなぁ。。
レンガ造りって、なんだか
郷愁を誘いますよね。
ふーう
2017/06/09 13:17
今晩は。
ラッピング列車---今話題ですね。
好きです。
どうやって貼る?のでしょう
知りたいです。
トンネル、あまりイメージわきません。
大昔、高校時代、通学列車は蒸気機関車。
トンネルの中、窓を開けておくとススが入ってきました
行き当たりばったり
2017/06/09 18:04
 《行き当たりばったりさんへ。》
ラッピング列車は各地にありますね。
いろんな図柄、楽しいです〜。
蒸気機関車で通学ですか〜?
今の鉄道ファンが聞いたら、羨ましい
限りでしょうね。私は、走っているのを
見たことはありますが、乗ったことはありません。。
ふーう
2017/06/09 21:04
シノビトレインですか。カッコいいですね。
ここってJRですよね。こんなこともするのですね。
私鉄や第三セクターではよくありますが、JR東日本では聞いたことないです。

ふーうさんは、もうすっかり撮り鉄さんですね。(*^^*)
降魔成道
2017/06/14 21:44
 《降魔成道さんへ。》
はい、最近、撮り鉄さんの真似ごと
やってます〜
シノビトレイン、実際に見られるなんて、
思ってなかったからビックリしました!
カッコよかったです(^O^)/
JRもお金かけてますねぇ。。(笑)
ふーう
2017/06/18 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHINOBI-TRAIN見たよ〜 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる