なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと長旅・東北編@

<<   作成日時 : 2017/06/18 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 22

東北旅のスタートは、真っ赤な朝焼けです!
画像
道の駅‘池田温泉’(岐阜県・池田町)




国道19号を走っていると、こんなのが
目に飛び込んできました!

画像
‘桃介橋’(長野県・南木曾町)です。


画像
公園に降りてみました。

桃介橋は、大正11年完成。
読書発電所の建設時、資材の運搬用に
架けられた橋です。
1993年には、近代化遺産に登録されました。


画像

画像
資材運搬用のトロッコのレール跡。


画像
石積みの橋桁も雰囲気ありますねぇ〜。


画像
下から見上げた…


画像
。。。と、こんな寄り道も しながら、
東北へ向かいます〜。のんびり行こうー。



画像
次の日は、可愛いバラ園へ行きました。
たくさん写真を撮ったので、次UPしますね。




       つづきます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
長旅は東北だったのですね。いろいろ面白いことが沢山あったのでは?と思いますが、最初の朝焼けの写真、綺麗ですね〜。やはり自然の成せる技には敵いませんね。
JK
2017/06/19 05:56
東北の旅は 真っ赤な朝焼けの風景から始まりましたね。
とっても いい旅になりそうな 予感がします。
素敵な 写真を 期待しています。
フラバーバ
2017/06/19 09:43
東北の旅だったんですね♪

夜明け。。。美しいですね

大正時代に架けられた橋ですか
とっても良い感じです
橋っていいですよね♪

寄り道しながら素敵なものを沢山見てこられたんでしょうね
旅行記が楽しみです
とまる
2017/06/19 13:47
 《JKさんへ。》
いつもより、ちょっと長い旅で
東北の日本海側など巡ってきました。
きれいな朝焼けに見送られて、
気持ちよくスタートしました〜(^O^)/
ふーう
2017/06/19 14:36
 《フラバーバさんへ。》
旅の初めに、こんなに綺麗な朝陽を
見られて いい旅の予感です〜。
次は新潟のバラ園の写真をUPします。
東北へは まだ、たどり着けませ〜ん(笑)
ふーう
2017/06/19 14:40
 《とまるさんへ。》
こういう古い橋、いいですよね〜。
渋いの大好きです(*^▽^*)
東北の旅!…なんてタイトルなのに、
まだ長野ウロウロしてますね(笑)
ふーう
2017/06/19 14:43
こんにちは。
今回は東北への旅なんですね。
見事な朝焼け…きっと素敵な旅になりそうな予感が。
ふーうさんの気に入った景色、遺構に沢山出合えると良いですね。
おぉ〜〜〜先ずは「桃介橋」ですね。。。

きょんたん
2017/06/19 17:08
朝焼けですか。感動ものですね。
東北の旅、きっとたくさんの思い出を作られてきたことでしょう。
楽しみです。
はるる
2017/06/19 19:42
朝焼けに見送られて旅立ち…素敵でしたね。
楽しいことがたくさん待っている予感がします。
大正11年完成の橋はトロッコが走っていたのですか。
童話の世界みたい。
うふふ
2017/06/19 21:02
今回の長旅は東北方面ですか
まだ岐阜の池田とか長野南木曾通過中
朝焼けの中の出発は感動しますね
続きが楽しみですね
るなまる
2017/06/19 21:19
 《きょんたんさんへ。》
きれいな朝焼けが見られて、
早起きした甲斐がありました(^^♪
桃介橋にも出会えて、遺構探しの旅(?)が
気持ちよくスタートしましたよ〜(笑)
ふーう
2017/06/19 21:25
 《はるるさんへ。》
東北は大好きな場所のひとつで、
また行くことが出来て、嬉しいです(^^)
初めて行った所もたくさんありました。
綺麗な朝焼けが見られたのも、いい思い出です。
ふーう
2017/06/19 21:32
 《うふふさんへ。》
今回はちょっと遠出でしたので、
朝焼けの中の、幸先の良いスタートに
気を良くしてました(単純です)…笑。
大正ロマン漂う橋も、私の好きな風景です。
ふーう
2017/06/19 21:38
 《るなまるさんへ。》
はい、寄り道が多くて まだまだ先が
長いです〜。感動モノの朝焼けに見送られ、
梅雨時にもかかわらず、一度も雨に遭わずに
旅を続けられ、ラッキーでした(^^)v
ふーう
2017/06/19 21:45
見事な朝焼けですね。

桃介橋ですか。近代化遺産なのですね。しっかり保存してもらいたいですね。
降魔成道
2017/06/19 22:34
こんばんは!
東北へ行かれたのですね。
池田温泉から出発でしたか。お近くまでいらしたのですね。朝焼けが綺麗ですね。
南木曽町の桃介橋、情緒がありますね。行ったことあります。花桃がとても綺麗に咲いていました。
東北の旅楽しみにしています。
eko
2017/06/19 23:15
 《降魔成道さんへ。》
巨大な桃介橋に圧倒されました〜。
大正時代の建築というから、
驚くばかりです。管理は大変でしょうが、
ずっと残ってほしいですね。
ふーう
2017/06/20 09:26
 《ekoさんへ。》
はい、まずはekoさんのお近くからスタート
させて頂きましたよ〜(^^) 感動的な朝焼けに
出会え、気持ちよく東北へ旅立ちました! 
桃介橋 行かれたんですか。大正ロマンですよね。
ふーう
2017/06/20 09:31
東北への旅、出発は燃えるような朝焼けでした。
いい旅となる予感。
続きが楽しみです!
トンキチ
2017/06/21 06:39
 《トンキチさんへ。》
とても綺麗な朝焼け、いいことあるような
気がしますね。東北は あまりにも遠く、
あちこち寄り道しながらでしたので、
なかなか進みませ〜ん(笑)
ふーう
2017/06/21 09:37
真っ赤な朝焼けが迎えてくれましたねー 橋の床は木で出来ているんですかー 趣あるけどー ちょっと怖いなー 今も渡れるんですかー。
ゴン太
2017/06/22 21:32
 《ゴン太さんへ。》
朝焼け、とっても綺麗でした〜。
ゴン太さんのいいカメラだったら、
もっともっと美しく撮れるでしょうね。
橋の床は木製ですね。ちょっと隙間が。。。
でも頑丈だし、揺れないから怖くなかったですよ。
ふーう
2017/06/23 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと長旅・東北編@ なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる