なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS イングリッシュガーデン

<<   作成日時 : 2017/06/21 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 24

画像
可愛い お庭を見てきました。

新潟県・見附市にある‘みつけイングリッシュガーデン’です。


画像
エントランスです。いきなり可愛い(笑)


画像
薔薇のアーチ、、ロマンティックですね。。


画像

画像
陽だまりのベンチ。好きな風景(*^▽^*)


画像
薔薇だけじゃないネ!


画像
まさにイングランド!(行ったことないけど)笑。


画像



‘みつけイングリッシュガーデン’…入場無料ですが、
管理協力金  ひとり100円です〜。




画像
次に行った‘瓢湖’(阿賀野市)です。
白鳥の飛来地として有名なんですね。
グレーの空がちょっと寂しいなぁ。。

「あやめまつり」やってました。 平日なのでスイテマス。。

画像

画像

画像



画像
白鳥さんはいなかったけど、
金網越しのクジャクさん、撮ってきました〜。
羽を広げてサービス満点やん〜!(^^)!



※ つぎは、いよいよ東北に突入だぁ〜(^O^)/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
イングリッシュガーデン、綺麗ですね。もうこちらではバラは終わってしまいましたが、新潟県ではまだ見られて良いですね。
ハナショウブも綺麗ですね。平日で人が少なくゆっくり見られるのが嬉しいですね。
白鳥さんはいなくても孔雀さんが綺麗な羽を広げて歓迎してますね。
eko
2017/06/21 18:06
イングリッシュガーデン、あやめ園、そしていろいろな花も、たくさん見られて、そしていいところですね。
孔雀が羽根を広げていましたね。こんな光景見たことないです。閉じている姿ばかり、うらやましいです。
はるる
2017/06/21 20:25
こんばんは。
イングリッシュガーデン、素敵ですね。お花はもちろんですが、入場無料で管理費、助成金のような物でしょうけれど、100円なんて、、、その姿勢が偉いと思いました。その10倍以上取るバラ園もあるのに、、(どこだか忘れましたが~~)
あやめにクジャクと綺麗な物ばかりで良かったですね。
JK
2017/06/21 20:46
こんばんは。
イングリッシュガーデン綺麗ですね
ゆっくり見る事が出来てよかったですね。
落ち着いた感じでいい光景です。
瓢湖は白鳥が有名ですが孔雀さんも素敵です。
東北の旅楽しみにしています。
ゴンマック
2017/06/21 21:58
 《ekoさんへ。》
薔薇もまだまだ綺麗に咲いていましたよ♪
あやめは これから(?)…っていう感じでした。
人気の場所は、平日にかぎりますね。。
綺麗なクジャクさんも、写真撮り放題でした〜(^^)
ふーう
2017/06/21 22:03
 《はるるさんへ。》
こういう本格的なイングリッシュガーデンへ
初めて行きました。しかも100円で見られるなんて、
嬉しい限りです〜(笑) クジャクさんの羽は
大きくて綺麗でした。金網越しがちょっと残念ですが…
ふーう
2017/06/21 22:07
 《JKさんへ。》
こんなに綺麗に整備されてるのに、100円なんて
お得でしょう〜(笑) 料金入れの箱も、
隅っこにひっそり置かれていて、気づかない人も
いましたよ。なんて謙虚なお庭でしょうネ(*^^*)
ふーう
2017/06/21 22:12
 《ゴンマックさんへ。》
そうですね。ゆっくりとお庭をまわって、
ロマンティックに浸ってきました〜(*^▽^*)
瓢湖も、白鳥さんが来る頃は 凄い人出
でしょうが、今回はクジャクさんの羽を広げた
ところも、独り占め状態でしたヨ(笑)
ふーう
2017/06/21 22:23
こんな 立派な イングリッシュガーデンが
100円で 楽しめるなんて いいですね。
陽だまりのベンチで のんびり お花を楽しんで
なんて 素敵なんでしょう。
愛想のいい 孔雀さん 美しいくて かわいい〜です。
フラバーバ
2017/06/21 23:16
見附で見つけてきましたか(笑)
イングリッシュガーデン
瓢湖はあこがれの撮影地ですが
遠すぎて日帰りは無理ですね
孔雀さんナイスです〜
るなまる
2017/06/22 01:35
イングリッシュガーデンは、お邪魔してるブログで拝見したことあります
まるでイングランド(笑)
木のベンチがいいですね♪

新潟に行きたいです
美味しいものを見つけたし、気に入った温泉も出来たし(笑)

秋田や青森にも行きたいです
前に、ふーうさんが記事にされてた「あおもり犬」も見てみたい

今回は、どこに行かれるのかなぁ〜
続きが楽しみです
とまる
2017/06/22 02:45
お早うございます
薔薇も見れ時期の菖蒲も
見れたとはラッキーでしたね^^
孔雀さんにも歓迎され^^
すーちん
2017/06/22 07:46
こんにちは!
薔薇、きれいですねぇ〜♪
薔薇だけじゃないお花たちも見事です。
100円では申し訳ないような。。。本当にきれい〜☆
瓢湖もアヤメがたくさん咲いていましたか。
孔雀さんが羽を広げてくれてうれしいですね。
うふふ
2017/06/22 12:51
 《フラバーバさんへ。》
そうなんですよ。駐車も無料だし、
言う事なしです〜(^^♪
陽だまりのベンチ、可愛いでしょう。
自分の庭がこんなのだったらいいなあ。。
ふーう
2017/06/22 15:17
 《るなまるさんへ。》
見附でガーデン見つけましたよ〜
。。って、おやじギャグやん(笑)
瓢湖は憧れですか〜。白鳥さんが来る頃に
行ってみたいですよね(*^▽^*)
ふーう
2017/06/22 15:22
 《とまるさんへ。》
新潟にお気に入りがあるんですね。
見どころ沢山あるので、また行けると
いいですね。 青森も良かったですよ!
私は一番好きかも。。あおもり犬、大きくて
感動しましたよ(今回は青森行ってないけどね)
ふーう
2017/06/22 15:31
 《すーちんさんへ。》
薔薇や、菖蒲、、お花見旅ですね。
瓢湖へは、初めて行きましたが、
白鳥の代わりに、クジャクさんが
歓迎してくれました〜(^O^)/
ふーう
2017/06/22 15:40
 《うふふさんへ。》
薔薇じゃないお花は、名前がわからないので、
一括りにコラージュでごまかしました〜(笑)
どれもカラフルで綺麗でした。100円で見ごたえ
充分のお庭で、満足しました〜(*^^*)
ふーう
2017/06/22 15:44
こんにちは。
イングリッシュガーデン…ホントだぁ〜って私も行ったこと無いから(笑。
色々な花が見ごろになっていて良かったですね。
孔雀さんちゃんと羽を広げてくれたんですね、かなり大きな高い声で鳴きますよね聞けたかな?。。。
きょんたん
2017/06/22 17:39
 《きょんたんさんへ。》
イングランドって、こんな感じ?
行ったことないから妄想で〜す(笑)
クジャクさん、そうそう大きな声で
鳴いていました〜。
騒がしかったですよ〜〜(^▽^;)
ふーう
2017/06/23 11:37
素敵なイングリッシュガーデンですね。
私もイングランドには行ったことがないので確かなことは知りませんが。
ただ、イングリッシュガーデンと言えばやはりバラですよね。
あと多分、様々な置物があれば雰囲気が出ますよね。
降魔成道
2017/06/24 20:20
 《降魔成道さんへ。》
そうそう、イングリッシュガーデンには、
やはりバラが似合いますよね〜。
雰囲気のある置物といえば、真っ白な
天使の像が思い浮かびました〜(笑)
ふーう
2017/06/24 22:06
こんばんは〜
素敵なバラ園ですね〜
イングランドですか 行ったことが無いので・・・でした(笑)
鎌倉に行ったとき、クジャクさんが羽いっぱい広げて美しさをアピールしてくれたのを思い出しました。
「そんなに羽ひろげても餌は出ませんよ〜」とそう話したのですよ とね。
イータン
2017/06/25 21:40
 《イータンさんへ。》
綺麗な薔薇がいっぱい咲き、イングランドって
素敵な所なんでしょうね。 妄想は膨らむ
ばかりです。 行ったことないので〜(笑)
鎌倉にもクジャクさんがいるのですか。
羽を広げてくれたら、本当に嬉しいですね。
ふーう
2017/06/25 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
イングリッシュガーデン なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる