なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS なんじゃこりゃ!

<<   作成日時 : 2017/06/24 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 26

旅日記の途中ですが、今日は庭のお話。

庭の大掃除をしています。
剪定したベニカナメの枝に、こんなやつがいました。

画像
枝と同じ色。
なりきってますね〜。


画像
ぎ・も・ぢ・わ・るぅぅ。。。

苦手な方、ゴメンナサ〜イm(__)m

何ていう虫かなぁ。


画像
隣家との境が、ジャングルのように
なっていましたが、スッキリしました!

ビフォーの写真撮ってないので、比べようがないけど。

あとは、伐採した枝を細かくしていきます。
何日かかるやら・・・(;´-д-)フゥ-3




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
枝とそっくりな虫、時々見かけますね。うっかり触ってしまったら気持ち悪‥‥。寒気がします。
庭の大掃除お疲れ様でした。
eko
2017/06/24 16:51
さっぱりしましたね。
枝に似た虫、よくいますね。
アオムシは緑色で葉のそばにいて、これもわかりにくいです。
はるる
2017/06/24 19:13
多分トビモンオオエダシャクの幼虫ですね。
気づかずに触ると気持ち悪いですよね。
降魔成道
2017/06/24 20:26
こんばんは。
虫類は超苦手だけれど、ここまでだましてくれれば見分けがつかず
気味悪さも感じませんでした^^
お見事〜。
庭の大掃除大変でしたね。
JK
2017/06/24 21:07
今晩は
枝とそっくり
触っちゃいソ〜^^
今枝が伸びる時スッキリ
しましたね〜
すーちん
2017/06/24 21:07
ほんまやぁ〜、枝に成りきってますね(笑)

庭はスッキリしてます
枝チョッキン頑張ってください 

うちもレモンの木に蝶さんが卵を産むので生まれてくるんです
放っておくと葉っぱを全部食べられちゃうので、取っては、ごめんねって処分します
とまる
2017/06/24 21:17
 《ekoさんへ。》
そうですね。触ってしまったら気持ち悪いですね。
再起不能です〜(笑)今回はセーフでした。
庭の大掃除は、早朝に少しずつやってます。
あとは枝の始末、頑張りますー(^^;)
ふーう
2017/06/24 22:13
 《はるるさんへ。》
同じ色で、うっかり触りそうなので、
ホンットに気持ち悪いです〜
アオムシは色が綺麗だけど、やっぱり
見つけたらギョっとしますね。
ふーう
2017/06/24 22:17
 《降魔成道さんへ。》
トビモンオオエダシャク…っていうんですか。
何とか触らずに済んだのですが、
見れば見るほど、枝にしか見えないですね。
ふーう
2017/06/24 22:25
 《JKさんへ。》
そうか、、枝だと思えばいいんですね(笑)
でも触ってしまったら どうしましょ。。
たぶん、ムニュ、、プニョ、、っていう
感じでしょうね? ゾッとします〜
ふーう
2017/06/24 22:29
 《すーちんさんへ。》
ほんとに、そっくりさんです〜。
触らないように気をつけましょうね(^▽^;)
ジャングル化した庭、気になっていました。
ちょっとはスッキリしたかな〜?
ふーう
2017/06/24 22:35
 《とまるさんへ。》
まるで枝にしか見えませんよね。
ぎもぢわるいデス…(笑)
伸び放題の枝、スッキリしました!
あとは枝チョッキン、、これが曲者です〜
ふーう
2017/06/24 22:43
おはようございます。
お庭さっぱりして、綺麗になりましたね。
枝とそっくり、言われなければわからない
ですね。いろんな虫がいるんですね
ゴンマック
2017/06/25 06:38
 《ゴンマックさんへ。》
はい、思い切ってバッサリと やりました〜。
枝そっくりさんも退治したし、
スッキリしたので、お花など植えて
カワイイお庭にしたいです〜♪(*^▽^*)
ふーう
2017/06/25 09:14
コイツと書いてありましたが、最初はどいつだよとよく分かりませんでしたー
見事ですね 角みたい方が頭ですかね
ゴン太
2017/06/25 10:18
こんにちは!
わっ、ホント!
初め、どこにいるのか分かりませんでしたよ。
蛾の幼虫でしょうか。
きれいになってホッとしましたね。
お疲れ様でした。
うふふ
2017/06/25 12:12
 《ゴン太さんへ。》
ホント、同じ色で分かりませんよね〜。
触らなくて良かったです。。
角みたいなのが、新芽のようにも見えますね。
ますます間違えそうです〜
ふーう
2017/06/25 15:16
 《うふふさんへ。》
そうなんですよ。ニョロっと動いたので
ビックリしましたよー
こんな気持ち悪いの ヤッツケながら、
庭の大掃除、がんばりま〜す(p>_<q)
ふーう
2017/06/25 15:21
こんばんは〜
ビックラコですね 同じ枝とばかり思いましたよ。
お庭のアフターの更新 楽しみにしています。
イータン
2017/06/25 21:43
シャクガ科の幼虫ですね
エダシャクとかアオシャクなど
木の枝そっくりに疑似化するので
気づかずさわったらヤですね〜
るなまる
2017/06/25 22:02
 《イータンさんへ。》
ホントに、枝にしか見えませんよ。。
色がおんなじですもんね〜。
よっ、擬態名人〜〜(笑)
お庭のアフターも時間かかりそうです。
雨の季節も、本格的になってきましたからネ。
ふーう
2017/06/25 22:24
 《るなまるさんへ。》
なるほど〜。。蛾の赤ちゃんという事ですね。
赤ちゃんなのに、気持ちわる過ぎです〜
気持ち悪いのに、赤ちゃん。。
きもかわいい??(笑)
ふーう
2017/06/25 22:34
本当に 枝とそっくりですね。
じっくり見ないと わかりませんよ。
草引きをしている時 ミミズが 急に動き出し
ビックリします。知らないで触っていたかも、、と
あとで 気持ち悪くなることがあります。
お庭 スッキリしましたが あと片づけが大変ですね。
頑張って 美しくしてください。
フラバーバ
2017/06/26 16:50
おはようございます。
あらぁ〜これは気を付けて見てないとうっかり触っちゃいますよね、良く見つけられましたね。
私だったらぎゃぁ〜〜〜〜って声を出しちゃいますよ。
庭もさっぱりスッキリお疲れ様でした、こちらでも道路沿いのツツジの刈り込みをしてましたよ。。。
きょんたん
2017/06/27 05:59
 《フラバーバさんへ。》
いやぁ〜〜。。ミミズも気持ち悪いですよね。
すごく長〜いのがいた時は卒倒しそう
になりました(笑)でもお庭掃除には、虫退治は
避けられません。。頑張ります〜!(^^)!
ふーう
2017/06/27 15:58
 《きょんたんさんへ。》
そうなんですよ。微妙に動いたので
分かりました。じっとしてたら枝そのものですよ〜。
私も声が出ました!「ウォ〜」…ってね(笑)
ツツジの季節も終わって、刈り込みの時期なんですね。
ふーう
2017/06/27 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんじゃこりゃ! なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる