なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 田沢湖&遠野のカッパ?

<<   作成日時 : 2017/06/29 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 22

画像
田沢湖へ行ってまいりました。。
波一つない湖面、、、どこまでも真っ青で、静かで、、
じっと見ていると吸い込まれそうです。


画像
田沢湖は、日本最深の湖だということを
初めて知りましたが、
この湖面の何とも言えぬ‘青色’を見て、納得です。

画像



画像
見て下さいよぉ〜、この色!魚の姿も見えますね。





   ■   ■   ■   ■  次は、遠野です〜。カッパさん、いるかな?


画像最近のカッパは文明の利器も使うんだね。
サイクリングロードの看板でした。。











画像

画像
常堅寺というお寺の境内を抜けていきます。
お邪魔しま〜す。


画像


画像この子、気になるわぁ〜。
遠野のゆるキャラかな?











画像
カッパの淵は、こんな所です。
残念ながら、今日はカッパさん お留守のようでした(笑)

画像
カッパを釣る竿が置いてありますよ。
先にはキュウリが。。。  でも、‘釣る’って失礼ですよね〜(笑)


画像
おっ!カッパ??
ニャンコでした〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
田沢湖が一番深いんですか
水の色が違いますねー
ニャン子も河童見に来た?^^
すーちん
2017/06/30 07:25
 《すーちんさんへ。》
水深423.4mですって!
東京タワーがすっぽり入っちゃいますね〜。
こんな色の湖 初めて見ましたヨ。。
ニャンコもカッパ見物ですかね。おともだち?(笑)
ふーう
2017/06/30 10:16
こんにちは。
田沢湖、静かで真っ青な湖面‥透き通っていて魚も見えちゃうんですね。
河童の看板に新奥の細道と書いてありますね、何だか見どころ満載で楽しそうですね。
河童観た人居るのかなぁ〜やはり緑色の体で頭にお皿を乗っけているのかしら?。。。

きょんたん
2017/06/30 17:11
こんにちは!
田沢湖、真っ青な透き通る水がとても綺麗ですね。最深の湖なんですね。
遠野といえば河童、お留守でしたか?残念でしたね。でもどこからか姿を見せてくれるような雰囲気がありますね。猫ちゃん可愛い♪
eko
2017/06/30 17:21
こんばんは!
田沢湖の真っ青な水、心が洗われそうにきれいですね。
澄んだ水にお魚が見えてすご〜い。
遠野の河童さんに会えませんでしたか。
キュウリで河童が釣れたらニュースになりますね(笑)
うふふ
2017/06/30 21:35
田沢湖の真っ青な色にも癒されますね
静かな所でいいですね
遠野といったらカッパですねえ
出たのはニャンコすか〜
るなまる
2017/06/30 22:43
 《きょんたんさんへ。》
ホントに、水の色が綺麗ですよね。
お魚の姿も見えて、透明度は抜群です〜。
新奥の細道は、ハイキングコースのようですね。
カッパ淵もコースの一部みたいですよ。
歩いてたら緑色のカッパがひょっこり。。なんてネ(笑)
ふーう
2017/07/01 08:19
 《ekoさんへ。》
深い青色がとても綺麗な湖でした〜。
浅い所の薄いブルーも 綺麗な色ですね。
カッパ淵は神秘的で、本当にカッパがいるんじゃない?
って思ってしまいます(笑) ニャンコがひょっこり
出てきて、サービスしてくれました〜(*^▽^*)
ふーう
2017/07/01 08:25
 《うふふさんへ。》
こんなに透明で綺麗な湖を 初めて見ました。
中央の方は とてつもなく深いんですよね。
想像するとちょっと怖いです。高所恐怖症なので(笑)
カッパ釣りは、捕獲許可証なんて要るらしいですよ。
本格的ですね。釣り上げたら大ニュースです〜(^O^)/
ふーう
2017/07/01 08:32
 《るなまるさんへ。》
そうですね。田沢湖には、ほとんど人も
いなくて、静かで、綺麗で、、
じっと見ていたい雰囲気でした。
カッパ淵にいたニャンコ、夜になると
カッパに変身〜〜。。ってないですかね(笑)
ふーう
2017/07/01 08:42
真っ青な湖面清々しいですねー カッパさんにお会い出来ませんでしたか 最近はカッパさんも贅沢になり胡瓜ではダメなんでは 美味しいスイーツだとお会い出来たのでは
ゴン太
2017/07/01 13:51
湖、ひきこまれそうなほどきれいですね。
カッパ、いるような気もするし、というのもいたらおもしろいからです。
昔は何かがカッパに見えたのでしょうね。
はるる
2017/07/01 19:34
 《ゴン太さんへ。》
カッパさんお留守でしたね。
カッパにキュウリ。。は昔の話?
スイーツだったら、私も釣られたいです〜(笑)
カッパ淵は神秘的で、本当にカッパが
いるような気がしてきましたヨ(^^)
ふーう
2017/07/01 20:43
 《はるるさんへ。》
湖面は本当に 綺麗な色ですね。
日本最深と聞き、なおさら神秘を感じます。
カッパがいたら面白いですね。
甲羅があるから、亀と間違えたのでしょうか。。
キュウリで釣るというのも面白いです〜(*^^*)
ふーう
2017/07/01 20:51
真っ青で 静かな湖面の田沢湖 
いくら 美しいといっても 吸い込まれたら 大変ですよ。
ひょっり カッパさんが 出てきそうな カッパ淵
もっと美味しいお土産を持っていけば 会えそうですね。
フラバーバ
2017/07/02 09:51
 《フラバーバさんへ。》
深いって聞いただけで、ふ〜っと吸い込まれそうに
なります。何か、怖い感じもします。
ホントに吸い込まれたら大変です〜Σ(゚Д゚)
カッパ淵も神秘的ですよね。
お土産は何がいいのでしょうね(笑)
ふーう
2017/07/02 21:16
田沢湖。。。綺麗なブルーですね
吸い込まれそうな感じがわかる気がします
美しいです♪

カッパさんには会えなかったんですね(笑)
会えてもビックリやけど(笑)
とまる
2017/07/04 10:12
 《とまるさんへ。》
綺麗な水面に吸い込まれそう〜、、
なんて言って、本当に吸い込まれた人、
いませんよね〜(^^;)
カッパさんに会えたら、どうしましょ。
ワタシ、語学は苦手なんで。。(笑)
ふーう
2017/07/04 11:29
猫に似たカッパが出たのですね・・ウム〜
どう見ても・・猫ですね。

昔は夕方になるとカッパがでて、連れて行かれるぞ・・と言われたものです。
怖かったから皆一番前に出ようと争って逃げたのを思い出します。
それでも、次の日も同じことをやってました・・

懲りない面々ですね。
夕焼け
2017/07/05 09:40
 《夕焼けさんへ。》
カッパかと思ったら、猫でした〜(笑)
カッパ伝説は各地にあるんですね。
もしかしたら 本当にいたのかも。。
キュウリで釣られ過ぎて、絶滅したの
じゃないですか〜?(゚д゚)!
ふーう
2017/07/05 13:29
そう言えば田沢湖には暫く行ってないです。うちからこくどう13号線、46号線で1時間半で着くのですが。
遠野のカッパも有名ですよね。
降魔成道
2017/07/24 20:20
 《降魔成道さんへ。》
田沢湖、お近くなんですか。
すごくきれいな湖、感動しました〜。
いつでも行けると、あまり行かないものですよね。
でも羨ましいです。カッパ淵も静かでいい所ですね。
ふーう
2017/07/25 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
田沢湖&遠野のカッパ? なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる