なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS Yoshitomo-NARA

<<   作成日時 : 2017/07/20 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 30

愛知県の豊田市美術館で開催中の
奈良美智 ‘for better or worse’を観てきました。

画像


画像
超アナログな私が、ロー●ンの(ロッピー)で
前売り券を購入したのです。。はじめてのおつかい的な…(笑)
はい、たいへんよくできました


画像
正面入り口に、大きな垂れ幕。。
ワクワクするわぁ〜(*^▽^*)


中の展示は撮影できませんので、
美術館の周りを激写してきました〜(笑)
画像

画像
美しく整備された裏庭。

画像
鏡張りの不思議なオブジェ。

画像
内側から。。。


平日にもかかわらず、た〜くさんの人が来ていました。
改めて、奈良美智さんの人気を痛感したのです。

画像
鋭い眼をした女の子の絵。
一度は目にした人、多いんじゃないですか〜。

ショップで買ったポストカードです。
家にあったフレームに入れてみました(≧▽≦)

画像

画像
周りの遊歩道を歩いてみました。
所々にあるオブジェを見るのも楽しいね。

画像

画像
江戸中期に築かれた‘七州城’跡。
美術館の敷地内にあります。


画像
これも買っちゃった!
トートバッグ。。使うの もったいないかも〜(^-^;












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーうさん奈良美智ファンでしたね
美術館内撮影禁止はしょうがないですね
変わった女の子の表情は個性的ですね〜
トートバッグも可愛いです
るなまる
2017/07/20 22:24
こんばんは。
奈良美智さんの眼差しの鋭い女の子
なぜか惹かれますね。かわいいです。
作品展見る事が出来てよかったですね
トートバッグ使うのもったいないですね。
ゴンマック
2017/07/20 22:38
愛知県まで行っちゃいましたか♪
ロッピーでチケットも買えるようになったんですね
たまに買いに行きますよ
電話でチケットを取るのは繋がらないと時間がかかって無駄なので(笑)

好きな人の作品を見るのは幸せですよね
良かったですね

美術館のまわりも良い感じですね
トートバッグは。。。飾っちゃうかな(笑)
使うと汚れてボロボロになっちゃいますよ(笑)
とまる
2017/07/20 23:12
こんばんは!
豊田市美術館までお好きな作家さんの作品展を見に行かれたのですね。
館内撮影禁止は仕方がありませんね。
鋭い眼をした女の子、独特で可愛いですね。
買われたトートバッグ使えませんね。
eko
2017/07/20 23:36
おはようございます。
奈良美智さんの描く女の子、可愛いですよね。
トートバッグ、とっても素敵です。何か顔がニヤニヤしながらバッグを持ちそうな気がします^^
それにしても素敵な美術館ですね。
中に入らなくても周りを散歩したい感じがします。
JK
2017/07/21 07:09
お早うございます
奈良美智さん人気有りますね~
ズットこの形で行くんですかね〜
すーちん
2017/07/21 08:38
トートバック可愛いですね。
豊田市には大きな美術館があるのですね。
館内の撮影禁止は残念ですが、撮影禁止には何か意味があるのでしょうね。
今年エジプト展に行きましたが、館内撮影禁止となっていました。
たいしたものがないのに何で撮影禁止なのかなぁ〜と思いました。

理由はいろいろあるのでしょうね。
夕焼け
2017/07/21 10:02
 《るなまるさんへ。》
そうなんですよー。どうしても行きたかった
展覧会で、苦手なロッピーも頑張りました(笑)
一度に沢山の 奈良作品が見られて 至福の時でした。
写真禁止はしかたないけど、本当は撮りたいですよね。
トートバッグにしては、えっ!…というお値段
でしたが、やっぱり買っちゃいましたね
ふーう
2017/07/21 10:03
 《ゴンマックさんへ。》
何故か惹かれるんですよね〜。
初めて見た時に、一目ぼれしちゃいましたモン(*^^*)
可愛いのにちょっと怖いような、不思議な
魅力があるんですよね。
トートバッグ、もったいないけど使いたい〜(笑)
ふーう
2017/07/21 10:09
 《とまるさんへ。》
ロッピーは何度か やったことあるんでが、
慣れませんねぇ〜。。でも電話予約って、
もっと苦手です。ホント時間かかりますからね。
豊田市美術館は初めて行きましたが、感じの良い
所でした。トートバッグやっぱりもったいないですね。
もし使う時は、汚さないように気を付けま〜す(笑)
ふーう
2017/07/21 10:16
 《ekoさんへ。》
豊田市まで、距離はありますが、
どうしても行きたい!と、夫にお願いして、
車で行ってきました。夫ちゃんに感謝です(^-^;
大好きな作家さんの作品を 間近で見られ、
大満足しました。トートバッグ使いた〜い(≧▽≦)
ふーう
2017/07/21 10:22
 《JKさんへ。》
奈良さんの描く女の子は、どれも特徴的で
引き込まれますね〜。
トートバッグ、せっかく買ったし 一度くらいは
使うとしましょう。。ニヤニヤしながらネ(・∀・)
美術館の周囲は、いい雰囲気でしたよ♪
お散歩は、気持ちいいです〜
ふーう
2017/07/21 10:30
 《すーちんさんへ。》
はい、平日なのに結構 混んでて、
ビックリしました(*_*;
奈良さんが人気あるのは、嬉しい事です(*^▽^*)
奈良さんといえば、あの鋭い目の少女。。
ずっとずっと、描いてほしいですね〜。
ふーう
2017/07/21 10:35
 《夕焼けさんへ。》
大きな美術館で、周りが遊歩道に
なっていて、感じの良い空間でした。
ほとんどの美術館は、館内撮影禁止ですよね。
残念ですが仕方ないです。作品の写真がないので、
ブログ記事にもなりにくいですよね(笑)
ふーう
2017/07/21 10:40
変わった顔の女の子よく見かけますよね 不思議な雰囲気を感じますね。作者の名前「みち」でなくて「よしとも」さんなんですね 初めて知りましたー
ゴン太
2017/07/21 15:11
こんにちは!
豊田市美術館、素敵な庭園ですね。
館内撮影禁止は残念でした。
トートバッグの女の子はするどい目ではないのですね。
真ん丸お目目が可愛いです〜☆
うふふ
2017/07/21 17:06
美術館というのは、まわりからして美術館らしく、もちろん雰囲気もいいです。
お城まであるとは見どころ満載ですね。
画のことはわかりませんが、有名なんですね。
はるる
2017/07/21 20:14
こんばんわ、ふーうさん。
とても印象的な女の子
私もひとめぼれしてしまいました。
作者は奈良美智さんとおっしゃるのですね。
私も機会があればお出会いしたい作家さん
です。
豊田市美術館も素敵ですね。
十分お写真で楽しめました。
慈園
2017/07/21 20:49
 《ゴン太さんへ。》
奈良さんの絵、ゴン太さんもご覧になったこと
ありましたかー。とても不思議で 魅力ある
雰囲気ですよね。お名前は、美智…という字から、
女性だと思われることもあるようですが、男の人です。
ちょっとイケメ〜ン(*^^*)
ふーう
2017/07/21 21:40
 《うふふさんへ。》
美しいお庭が印象的な、素敵な美術館でした。
たまには、アートに触れるのもいいものです。
館内の撮影は NGで残念でしたが、
せめてもの思い出に、ポストカードを買いました。
トートバッグの女の子、おめめが可愛いですネ♪
ふーう
2017/07/21 21:45
 《はるるさんへ。》
美術館の周りは、そこだけ別世界のようで
いい雰囲気でした。遊歩道を歩くだけでも
充分楽しめますね。私も美術館巡りが
趣味というほどでもないのですが、奈良美智さんは
大好きな作家さんで、格別でした(≧▽≦)
ふーう
2017/07/21 21:52
 《慈園さんへ。》
奈良さんの作品を 好きって言ってくださって、
とても嬉しいです(*^-^*) 私も、ずっとずっと
大好きです〜。昨年は、とうとう奈良さんの
ホームグラウンドの青森県立美術館まで行ってきましたヨ。
もっと近くで個展があれば、嬉しいなぁ。。。
ふーう
2017/07/21 21:59
おはようございます。
そうそうこの子この顔…観たら絶対に忘れない絵ですよね。
敷地の中にお城やオブジェ、絵画鑑賞以外でも色々と楽しめますね。
トートバッグ可愛らしい顔をしてますね、何だか使うのは勿体ない暫くは飾って眺めるのも良いですね。。。

きょんたん
2017/07/22 06:50
 《きょんたんさんへ。》
そうですね。一目見た時から大ファンです〜。
美術館の周りにも 興味深ものがあったので、
楽しくお散歩しました(*^▽^*)
トートバッグ、やっぱり勿体ないかな〜。
とりあえず、今は飾ってますー(笑)
ふーう
2017/07/22 08:38
おはようございます。
いい鑑賞をされました。
感銘を受けられたのですね。
美術館回りも、素敵な風景です。
暑さを感じず---
行き当たりばったり
2017/07/22 09:31
豊田市美術館 建物もお庭も とても
素敵ですね。
鋭い目の女の子 なぜか 憎めない可愛い感じが
します。どこかで 見た記憶がありますが 有名な人気
のある 画家さんだったんですね。一つ知識が増えました。
フラバーバ
2017/07/22 10:19
 《行き当たりばったりさんへ。》
はい、とっても好きな作家さん、
どうしても行きたかった 作品展に行くことが
できて、大満足の一日でした!
美術館の周りの、水辺の景色もステキでした〜^^
お天気が良すぎて、やはり暑かったぁ。。(笑)
ふーう
2017/07/22 21:12
 《フラバーバさんへ。》
そうですね。美術館のゆったりした佇まいが
素晴らしいです。緑が豊かで、
お散歩だけでも 楽しめそうですね。
奈良美智さん、大好きな美術家さんです。
グッズのコレクションが増えて、嬉しい〜〜
ふーう
2017/07/22 21:17
奈良美智のあの女の子の絵は良いですよね。
奈良さんは青森県出身で、青森県県立美術館などには素晴らしいコレクションがあります。その他の津軽の小さな美術館にも何点か作品を展示していて、それらを観て回るのも楽しいです。
降魔成道
2017/07/24 20:04
 《降魔成道さんへ。》
青森県立美術館は、念願かなって
昨年の5月に行ってきましたヨ〜(*^▽^*)
大きな大きな‘あおもり犬’観てきました〜。
他にも 奈良作品を展示した美術館があるんですね。
ぜひ、調べて行ってみたいです。
ふーう
2017/07/25 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yoshitomo-NARA なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる