なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津白根山・湯釜

<<   作成日時 : 2017/09/10 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 30

画像
火山活動による交通規制が
今年6月、3年ぶりに解除されたそうで、、
久しぶりに見てみたくなりました(^^;)

画像

画像
水量は以前見た時より増えてるような。。

水面の色は 変わらず、美しいエメラルドグリーン


画像
こんな坂道上って行きます〜。

「えっ!前より傾斜が急になってない?」(んなわけないか。。)
  歳とったんやねー ァハハ・・(゚∀゚ll)。o


画像


画像
車で上がってきた道が見える。。

画像
道路を挟んだ向こう側の遊歩道へ行ってみます。

画像


画像
木道。。。。

画像
ロープウェイも撮っとこ! 乗ってないけど(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あのお釜までの坂道は辛いですよね〜
3年ぶりか〜。。私が行ってから3年
以上たっているのか〜。。。
私の人生の坂道も辛いな〜。。。。。www
やんま
2017/09/10 23:30
おはようございます。
私はもう20年近く前に行きましたが、あのエメラルドグリーンだけは覚えていますが、ほかは忘れました^^
遊歩道がしっかりしていて歩きやすそうですね。
JK
2017/09/11 06:16
おはようございます。
湯釜、4年前に行きました。
弓池園地にも。
懐かしいです。
トンキチ
2017/09/11 07:36
お早うございます
噴火で急斜面に?^^
良い時季ですね〜
すーちん
2017/09/11 09:52
 やんまさんへ。
坂道、きついですよね〜。
年齢 感じました(笑)
人生の坂道、辛いですか。。
まだまだ先が長いですよ!がんばれ〜 
ふーう
2017/09/11 13:31
 JKさんへ。
私も、初めて行ったのは20年前くらいです。
坂道もヒョイヒョイ、、と上がれたのになぁ。。
木道の遊歩道も、景色がよくていい所です。
歩きやすかったですよ(*^▽^*) 
ふーう
2017/09/11 13:37
 トンキチさんへ。
噴火の前に行かれたんですね。
長い間通行止めになっていたので、
待ってました!って感じで行ってきました。
弓池園地は初めて行きました。いい所ですね。 
ふーう
2017/09/11 13:41
 すーちんさんへ。
急斜面は噴火の影響??
いえいえ、私が年取っただけでした(笑)
車を降りた時、ちょっと寒いな、、って
思いましたが、歩きだしたら丁度良かったです。 
ふーう
2017/09/11 13:45
こんにちは。
3年ぶりの交通規制解除で訪れる人も増えているのでしょうね。
エメラルドグリーン‥自然がこの色を作っているのですよね。
秋の紅葉の時はきっと見事な景色になるのでしょうね。。。
きょんたん
2017/09/11 14:51
こんばんは。解除されたんですか、知りませんでした。これから紅葉のシーズンだけにうれしい知らせです。
achisi
2017/09/11 20:18
 きょんたんさんへ。
そうですね。お待ちかねの解除で
これから人出が増えるんでしょうね〜。
ホントに綺麗なエメラルドグリーンで、
自然の神秘を感じますね。 
ふーう
2017/09/11 21:12
 achisiさんへ。
もう3年も規制されてたんですね。。
解除、、と聞けば、行かないわけには
いきません(笑) これから美しい季節を迎え、
賑わいが戻ってくるでしょうネ(^^♪ 
ふーう
2017/09/11 21:18
美しいエメラルドグリーンの お釜にあえて
良かったですね。
ちょうど 三年前の10月 4度目でやっと
 美しい景色を 見ることができて
感動しました。ガイドさんの話では 
綺麗に見える 見えないは 5分5分だそうです。
弓池園地の木道を踏みしめて 歩くのも
気持ちよさそうですね。

フラバーバ
2017/09/11 23:44
こんばんは!
エメラルドグリーンのお釜綺麗ですね。そこまでの道がきつそうです。
こんなきれいな眺めを見られれば、急な坂道を登った辛さなんか吹っ飛びますね。
eko
2017/09/12 00:06
火山で規制されてた草津白根山
解除されてましたかぁ
湯釜のエメラルドグリーンに
ほれぼれですね〜
るなまる
2017/09/12 01:58
 フラバーバさんへ。
なかなか見られない絶景を見ることが出来て、
ラッキーでした。 5分5分なんですか〜。
いつも見られると思ってました。
木道のお散歩も、いい気持でした〜(*^^*) 
ふーう
2017/09/12 11:24
 ekoさんへ。
坂道、きつかったですよ〜( ノД`)
途中で何度も休憩しました(笑)
登った先には、こんな絶景! 疲れも
吹っ飛びますね。下りはスイスイです〜(^^♪ 
ふーう
2017/09/12 11:29
 るなまるさんへ。
規制が3年も続いていたなんて、
知りませんでした。 やはり湯釜が見られないと
がっかりですよね。 綺麗なエメラルドグリーンの
水面は、いつ見ても癒されますネ。 
ふーう
2017/09/12 11:33
湖の色がとても美しい〜♡
規制が解けて行ってきたかいがありましたね。
年々坂道がきついと思うようになるのは
私だけではなかったのですね(笑)
慈園
2017/09/12 17:50
 慈園さんへ。
こんなに美しい色、自然って
不思議ですね〜。 
急な坂道を上った甲斐がありましたよ。
でも、オバチャンにはキツ過ぎますぅ(笑)
 
ふーう
2017/09/12 20:43
ここの水面は本当に綺麗ですよね。
降魔成道
2017/09/13 20:20
 降魔成道さんへ。
そうですよね〜。
いつ見ても、本当に綺麗〜〜
どうして、こんな色になるのか
不思議です。。 
ふーう
2017/09/13 21:07
こんばんは〜。
エメラルドグリーン、本当に綺麗な色ですね。
遊歩道に、人がいないですね。
ゆっくりと歩けて良かったですね。坂道がキツそうですが(笑)
紅葉のときは、人がいっぱいかもですね。
ぽぽ
2017/09/13 22:03
あのエメラルドグリーンは忘れられないですね、高校生の頃と10年くらい前と2回行っていますが、写真を拝見し若かりし頃を思い出しました。
ゴン太
2017/09/13 22:55
 ぽぽさんへ。
何とも言えず、綺麗な色ですよね。
他には見ないですね〜。私が行ったのは平日
でしたので、急な坂も自分のペースで上れて
よかったです。紅葉の時はいっぱいでしょうネ。 
ふーう
2017/09/14 09:11
 ゴン太さんへ。
そうですか〜。若かりし頃の思い出の地
なんですね。 おデートですかぁ〜(*^^*)?
綺麗なエメラルドグリーンは、ずっと
目に焼き付いて忘れられないですね。 
ふーう
2017/09/14 09:17
草津白根山初めて見ました。
素敵な湖の色ですね・・
昔のグループサンズが歌っていたエメラルドの伝説を思い浮かべました。
凄いですね・・
見てみたくなりますが・・帯広からでは少し距離がありそうですね(笑う)。
夕焼け
2017/09/18 16:24
 夕焼けさんへ。
ホント綺麗な色、他にはないですよね。
「エメラルドの伝説」懐かし〜い(^▽^;)
グループサウンズの歌は名曲ぞろいで、
今聴いてもいいですね。アクティブな夕焼けさん、
帯広からでも ひとっ跳びじゃないですか(笑) 
ふーう
2017/09/18 22:01
お〜!美しい
とってもきれいな色ですね

自然って不思議で素敵ですね♪
とまる
2017/09/20 11:40
 とまるさんへ。
そうですね〜。とても綺麗で不思議な
色ですネ。自然、ステキです(*^▽^*)
もっと近くで見られたらいいけど、
これより先は立ち入りできません。 
ふーう
2017/09/20 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
草津白根山・湯釜 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる