なちゅらる*ろーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 津和野〜山口へ。

<<   作成日時 : 2017/10/12 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 24

津和野、殿町通りを見た後は、駐車場のオジサンお薦めの
「永明寺」、「太鼓谷稲荷神社」などを見てきました。

画像

画像
「永明寺」。茅葺のお寺、珍しいですね。
まさに古刹と呼ぶにふさわしい。。

画像
「鐘楼」。渋いっ!


画像
「太鼓谷稲荷神社」

画像
トンネルのように幾重に連なる
赤い鳥居が印象的です。(うまく撮れてません…
画像



   ■   ■  いよいよ山口に突入〜 


画像
ジャ〜ン!「山口サビエル記念聖堂」
ここ、見てみたかったんです〜(≧▽≦)

画像

画像
近代的で美しい教会です。。

画像
綺麗なロザリオ。買っちゃいました♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おいでませ山口へ、ようこそです。
記念聖堂行かれたんですね。なんか嬉しいです。
ふーうさん来られているかなと、聖堂の横を
車で通る時思いました。
ロザリオ可愛いですね。又いらして下さいね
稲荷神社の赤い鳥居、いつ見ても素敵です。
ゴンマック
2017/10/12 23:08
お寺や稲荷神社巡りがいいですね
稲荷神社は高台にあって
見下ろす集落がまた良いですねえ
山口に入って記念聖堂ですか
今年は教会巡りが続きますね
るなまる
2017/10/13 01:26
おはようございます。
ザビエル記念聖堂は素敵な建築物で、目を引きますね。
お寺に神社、教会、、、なかなか面白い組み合わせです^^
ロザリオ、綺麗な色ですね。
JK
2017/10/13 06:05
おはようございます。
お勧めの所だけあって見どころのある神社でしたね。
赤い鳥居、くぐりましたか?
ロザリオって何故か夢を誘います。
子供の頃見たアメリカ人の神父さんの大きなロザリオを思い出しました。
うふふ
2017/10/13 06:26
お早うございます
変った鐘楼ですねー
立派な教会、信者さんが
多いんでしょうね
すーちん
2017/10/13 07:02
 ゴンマックさんへ。
はい、お邪魔しました〜(*^▽^*) 記念聖堂とても
綺麗ですね。 入る所がわからなかったので、
何回かグルグルしました(笑)その日は市役所の方で
イベントがあったようで、車が多くて驚きました。
予定していて行けなかった所もあるので、
ぜひ、またお邪魔しますね。 
ふーう
2017/10/13 08:36
 るなまるさんへ。
高台の神社、眺めがいいですね。
気分良かったです(^^♪
教会めぐりも、山口まで行っちゃいました。
町の小さな教会も可愛くていいですが、
大きい教会は見ごたえありますね。 
ふーう
2017/10/13 09:38
 JKさんへ。
記念聖堂の真っ白な建物は、
あまりに美しくて印象に残りました。
和と洋のパワースポット、一気に巡って
ご利益ないですね(笑)
ブルーのロザリオ、一目ぼれで買っちゃった(^^; 
ふーう
2017/10/13 09:41
 うふふさんへ。
駐車場のオジサンは お話し好きな楽しい
人でした。永明寺は特におすすめのようで、
行かないわけにはいきません(笑)
神社の赤い鳥居は、最後までくぐってませんが、
手前まで行ったのに写真撮り忘れました。
アホですね〜 本物のロザリオ見てみたいデス。 
ふーう
2017/10/13 09:48
 すーちんさんへ。
鐘楼、とても古い物のようで、
朽ちた感じが哀愁漂っています。
教会の建物はとても大きくて驚きました。 
信者さんは多いみたいですね。人がいっぱい
いましたよ。 観光客も多いようです。 
ふーう
2017/10/13 09:53
こんにちは。
オジサンお薦めの「永明寺」「太鼓谷稲荷神社」なかなか良いじゃないですか。
茅葺のお寺なんて珍しいですよね、これ何時かはふき替えるんですよね大変そう。
>綺麗なロザリオ。買っちゃいました♪
信者さんじゃ無くても欲しくなる様な綺麗な色合いですね。。。
きょんたん
2017/10/13 16:56
茅葺き屋根のお寺は確かに珍しいですね。
山口サビエル記念聖堂は私も行ってみたいです。
降魔成道
2017/10/13 20:38
 きょんたんさんへ。
地元の人のおすすめの所だけあって、
なかなかの良い感じでした。
朝早くて 人がいなかったのも良かったです。
教会では、美しいロザリオ見つけて、
一目ぼれで買っちゃいました。信者じゃないのに(笑) 
ふーう
2017/10/14 08:34
 降魔成道さんへ。
そうですね。茅葺きのお寺って、初めて見ました。
どことなく郷愁を感じますね。
山口サビエル記念聖堂は、観光名所になっている
ようで、信者さんでない人も多く訪れている
ようです(私もです(^^;))ぜひ見に行ってくださいね。 
ふーう
2017/10/14 08:39
暖かみの感じられる 茅葺のお寺 いいですね。
優しい ご加護がいただけそうです。
そして 近代的なデザインの教会も 素敵です。
私も 信者ではないですが 教会の中に入ると 
なぜか 神妙な気持ちになります。 
フラバーバ
2017/10/14 10:35
 フラバーバさんへ。
茅葺の建物は、初めて行ったのに
なぜか懐かしい感じがしますね。
古いお寺と、近代的な教会、
まったく正反対の場所ですが、
どちらも、とても神聖な所だと感じました。 
ふーう
2017/10/14 20:56
石段や茅葺き屋根や古びた鐘楼がいいですねぇ♪

聖堂は近代的な建物ですね
素敵だと思う
でも美術館みたい。。。なんて言ったら怒られそうですね(笑)

とまる
2017/10/14 23:43
 とまるさんへ。
とても歴史のあるお寺のようで、
少し老朽化が目立ちましたが、
それも味のある雰囲気で良かったです。
記念聖堂は観光地化してますね。本当に美術館
みたいで、皆さん写真撮っていましたよ。 
ふーう
2017/10/15 08:43
稲荷神社の赤い鳥居
茅葺き屋根や古びた鐘楼
古風で素敵です
山口サビエル記念聖堂
近代的で美しい建物ですね
ジュン
2017/10/15 12:25
こんにちは!
永明寺、茅葺のお寺珍しくて情緒がありますね。鐘楼も歴史がありそうで素晴らしい佇まいです。
太鼓谷稲荷神社は一転して朱色の社殿が華やかで立派ですね。
山口サビエル記念聖堂はほんとに近代的で美しいですね。買われたロザリオ可愛いですね。
eko
2017/10/15 17:31
 ジュンさんへ。
稲荷神社や茅葺のお寺は、早朝に
行きしたので、誰もいなくて
時が止まったかのようでした。
こういう古いものには、なぜか心が惹かれます。
近代的な記念聖堂の建物もステキでした(*^-^*) 
ふーう
2017/10/15 21:09
 ekoさんへ。
茅葺のお寺はとても渋い感じ、稲荷神社は
対照的に真っ赤な鳥居が目を引きました。
どちらも立派な建物ですね。サビエル記念聖堂は、
真っ白な壁面が美しいですね。可愛いロザリオも
見つけて、コレクションが増えました(^^♪
ふーう
2017/10/15 21:22
こんにちは。
津和野の「永明寺」、「太鼓谷稲荷神社」か、( ..)φメモメモ
茅葺屋根の古刹など渋好みの観光スポットですね。
また見に行きたいものです。
「山口サビエル記念聖堂」も( ..)φメモメモ
健康で長生きして、旅心を持ち続けたいなぁ…。
トンキチ
2017/10/18 16:07
 トンキチさんへ。
「永明寺」も「太鼓谷稲荷神社」も、
地元の方お薦めの所です。確かに、渋いですよね。
山口サビエル記念聖堂は、完全に観光地化ですね。
旅心。。いい言葉ですね。ホント、健康で
たくさん旅しましょうね(*^▽^*) 
ふーう
2017/10/18 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
津和野〜山口へ。 なちゅらる*ろーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる